スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: フラガール

先日ご案内した「スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム新体制について」に記載の通り、フラガール(正式名称:スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム)の第84代ソロダンサーに、AZUMI(56期生・茨城県出身)を選出しました。
このたび、AZUMIのソロネームおよびソロデビュー公演日が決定しましたのでお知らせします。

篠田2

AZUMIに授与されたソロネームは「プアナニ愛純」。“Pua nani”は、美しい花を意味し、人への思いやりと純粋な心をいつまでも大切に、踊りも一人の女性としても成長しながら美しい花を咲かせてほしいとの願いが込められています。

プアナニ愛純は、幼少の頃から踊りが好きで、フラガールのソロダンサーであった母から現役時代の話を聞き、高校入学後には、フラガールになるという志を持つようになりました。
プアナニ愛純の母は常磐音楽舞踊学院の26期生で、ソロダンサー「プアナニ純子」として活躍し、1993年に引退しました。
プアナニ愛純は、同じソロネーム「プアナニ」を引き継ぎ、スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム史上初めての親子ソロダンサーが誕生します。

プアナニ愛純は、2020年4月に常磐興産株式会社に入社。同時に常磐音楽舞踊学院に第56期生として入学し、同年9月にステージデビューを果たしました。
デビュー以降は、母と同じソロダンサーになるという目標を持ち、日々のステージ出演と練習を重ねてきました。そしてついに、ソロダンサーに選出され、ソロの象徴である「タネイムア」を踊ることが決定。夢が叶った喜びを胸に、ポリネシアンショーをご覧になるお客さまの記憶に残るダンサーとなるよう、さらなる高みを目指しています。

【プアナニ愛純 ソロデビュー公演】
■ 日時:2026年7月17日(金)20:30〜 ポリネシアン・グランドステージ
■ 場所:ウォーターパーク・ビーチシアター
■ プロフィール
・氏  名  :AZUMI(あずみ)
・出身地 :茨城県
・経  歴  :2020年4月 入学、常磐音楽舞踊学院56期生
        2020年9月 デビュー
・ソロネーム:プアナニ愛純 ※プアナニは、美しい花を意味します。
・備  考 :7/17現在の総在籍者数 : 38人
       うちソロダンサーは6人 ※プアナニ愛純を含む

■本人コメント
「プアナニ愛純として、7月17日のポリネシアン・グランドステージでソロデビューすることになりました。
母の背中を追うようにフラガールを目指し、入社してからもソロダンサーになりたいという夢を叶えるために、試行錯誤しながら練習を重ねてきました。
親子二代でのソロダンサーは、ハワイアンズの長い歴史の中で初めてということで、嬉しさとともに身の引き締まる思いです。
「プアナニ」というソロネームと母の想いを受け継ぎ、私らしい色と香りで咲き続けます。
この新たな一歩を、ぜひハワイアンズで見届けていただけたら嬉しいです。」

常磐興産株式会社が運営するスパリゾートハワイアンズのフラガール(正式名称:スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム)のサブキャプテンとして、チームを支えてきたCHIHARUが、2026年7月3日(金)のステージをもって、引退することとなりましたので、お知らせいたします。

CHIHARUは、神奈川県出身。2019年4月に当社が運営する常磐音楽舞踊学院に55期生として入学。同年8月にポリネシアン・グランドステージでデビューをしました。
その後、2025年12月にチームのサブキャプテンに就任し、キャプテンやほかのサブキャプテンとともに、約40人のメンバーをまとめてきました。
CHIHARU

【CHIHARU ラストステージ】
日時 2026年7月3日(金)20:30〜 「ポリネシアン・グランドステージ」
   ※ラストステージ終了後のセレモニーはございません。

CHIHARU コメント

日頃よりスパリゾートハワイアンズ・ダンシングチームへの温かいご声援をありがとうございます。
私事ではございますが、 2026年7月3日をもちまして引退することになりました。

いわきに来て7年。
踊り以上に大切な心を学び皆様からいただいた沢山の愛が自分らしくいて良いのだと、いつも勇気をくれました。 これまでのご声援に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
このタイミング`での決断は、正直、私自身も思いがけない展開です。
まだまだ踊れるこのエネルギーを新しいチャレンジにぶつけてみようと思います。

私はこれまでチームの和を何よりも大切に考えてきました。みんなが楽しく安心して踊れるように。チームの明るく前向きな雰囲気が、これからも最高のエンターテイメントに繋がると信じています。

いつまでも私の心にある優しい思い出のように。
皆様の心にそっと寄り添い続けられますように。

CHIHARU

CHIHARU プロフィール

出身地 :神奈川県
経 歴 :
2019年4月  常磐興産株式会社入社、同時に常磐音楽舞踊学院55期生として入学
2019年8月  ステージデビュー
2025年12月 スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム サブキャプテン就任

スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチームのキャプテンであり、ソロダンサーとして活躍してきた「レヒヴァ由妃」は、6月27日(土)にラストステージを迎えます。
このたび、ラストステージ当日に、『レヒヴァ由妃 presents 引退記念特別ショー』の公演が決定しましたので、お知らせします。
レヒヴァ由妃 特別ショー_レヒヴァ由妃

この『レヒヴァ由妃 presents 引退記念特別ショー』は、レヒヴァ由妃が感謝の思いを込めて、ポリネシアの思い入れのある曲をお届けする、レヒヴァ由妃らしさ満載の1日限りの特別公演です。
なお、『レヒヴァ由妃 presents 引退記念特別ショー』の観覧は無料で全席自由席となります。

また、本特別ショーの日は、レヒヴァ由妃のラストステージの日で、夜のポリネシアン・グランドステージの終了後には、引退セレモニーも執り行います。

レヒヴァ由妃の想いが詰まった特別なショー、そして、最後の輝かしい舞いをぜひご覧ください。

■『レヒヴァ由妃presents引退記念特別ショー』
・概要/ラストステージを迎える「レヒヴァ由妃」による、1日限りの特別ショー。
    自らが選曲した踊りをお届けします。

・日時/2026年6月27日(土)
    開場 18:30(1階席は、前方入口からご入場ください)
    開演 19:00
・場所/ウォーターパーク「ビーチシアター」
・料金/観覧無料(ハワイアンズ入場券が必要です)
 座席については、公式サイトをご参照ください。

■『レヒヴァ由妃 ラストステージ』概要
・内容/当日公演予定の全てのショーに出演します。
また「ポリネシアン・サンライトカーニバル」「ポリネシアン・グランドステージ」では、現役最後のソロダンサーを務めます。
・日時/2026年6月27日(土)
   ・ポリネシアン・サンライトカーニバル  時間 13:30〜・会場 ビーチシアター
   ・ポリネシアン・グランドステージ    時間 20:30〜・会場 ビーチシアター                       

■引退セレモニーについて
ポリネシアン・グランドステージの公演終了後に、同会場にて引退セレモニーを執り行います。

先日ご案内した「スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム新体制について」に記載の通り、フラガール(正式名称:スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム)の第83代ソロダンサーに、CHIHO(56期生・福島県出身)を選出しました。
このたび、CHIHOのソロネームおよびソロデビュー公演日が決定しましたのでお知らせします。
リリア千穂

CHIHOに授与されたソロネームは「リリア千穂」。“リリア(Lilia)”はユリの花を意味し、ユリのように凛とした美しさと気品を兼ね備えたソロダンサーになってほしいという願いが込められています。
注目のソロデビュー公演は、2026年6月19日(金)に開催され、ソロダンサーとしての新たな一歩を踏み出します。
リリア千穂は、幼い頃から訪れていたハワイアンズでダンスに魅了され、フラ教室に入門。中学生のときに鑑賞したソロダンサーのパフォーマンスに深い感銘を受け、フラガールになることを決意しました。その後、2020年4月に常磐興産株式会社に入社。同時に常磐音楽舞踊学院に第56期生として入学し、同年9月にステージデビューを果たしました。

デビュー以降は、かつて自分が先輩ダンサーから笑顔や元気をもらったように、今度はお客さまを笑顔や表現力で引き込めるダンサーを目指し、技術の向上に励んできました。
そしてついに、長年の目標であったソロダンサーへと選出され、ソロの象徴である「タネイムア」を踊ることが決定。夢が叶った喜びを胸に、ポリネシアンショーをご覧になるお客さまの記憶に残るダンサーとなるよう、さらなる高みを目指しています。

【リリア千穂 ソロデビュー公演】
■ 日 時:2026年6月19日(金)20:30〜 ポリネシアン・グランドステージ
■ 場 所:ウォーターパーク・ビーチシアター
■ プロフィール
・氏 名:CHIHO(チホ)
・出身地:福島県
・経 歴:2020年4月 入学、常磐音楽舞踊学院56期生
     2020年9月 デビュー
・ソロネーム:リリア千穂
       ※リリア(Lilia)は、ユリの花を意味します。
・備  考:6/11現在の総在籍者数 : 36人(デビュー前の62期生4人を除く)
     うちソロダンサーは6人 ※リリア千穂を含む
■本人コメント
「リリア千穂として6月19日のポリネシアン・グランドステージでソロデビューすることになりました。
“Lilia”とはユリの花を意味し、その色ごとに異なる花言葉をもっています。わたしもステージを通して、ユリの花のように凛と美しく、自分らしく成長し続けられるよう、気品ある新たな輝きを皆さまにお届けしてまいります。」

 スパリゾートハワイアンズの専属ダンスチーム「スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム」は、キャプテンであり、ソロダンサーとして活躍してきたレヒヴァ由妃の引退にともない、プアメリア真由をキャプテンとした新体制を2026年月7月1日(水)よりスタートします。

・第21代新キャプテンに「プアメリア真由」就任
・新サブキャプテンに「マヒナ亜怜」就任
・新ソロダンサーに「CHIHO」、「AZUMI」を選出

 新キャプテンのプアメリア真由は、福島県出身。2018年4月に当社が運営する常磐音楽舞踊学院に54期生として入学。同年8月にステージデビューしました。
その後、2023年にチームのサブキャプテン、2024年にソロダンサーに就任。キャプテンとともに、約40人のメンバーをまとめてきました。
 また、新任のサブキャプテンとしてマヒナ亜怜が就任し、現サブキャプテンのKOYUKIとCHIHARUの3名で、キャプテンのプアメリア真由をサポートし、約40名のメンバーをまとめる役割を担います。

 さらに、新たなソロダンサーとしてCHIHOとAZUMIの2名を選出しました。
2名はコロナ禍の2020年4月に常磐興産株式会社に入社。同時に常磐音楽舞踊学院に第56期生として入学し、例年より約1か月遅れの同年9月にステージデビューをしました。デビュー後は、お客様に笑顔と感動をお届けできるダンサーを目指し、技術面や精神面の両面でお互いに切磋琢磨してきました。
 ソロダンサーはスパリゾートハワイアンズ・ダンシングチームの象徴的な存在で、「ポリネシアン・グランドステージ」のクライマックスで、映画『フラガール』でも披露されたタヒチアンダンスのソロダンス「タネイムア」を踊ることができる特別なダンサーです。
 なお、ソロダンサーに授与されるソロネームとソロデビュー公演日につきましては、決定次第ご案内いたします。

 今年の4月には、第62期生を迎え、今夏のデビューを控えています。62年目を迎え、新体制となった「スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム」は、よりいっそうお客様はじめ全国の皆様に笑顔と元気を届けてまいります。

各メンバーのコメント、プロフィールは以下の通りです。

●新キャプテン プアメリア真由 コメント
 この度、第21代キャプテンを務めさせていただくことになりました。
支えてくださる皆様への感謝の気持ちを忘れず、責任と誇りを持って務めてまいります。
 一人ひとりが自分らしさを大切にしながら、同じ想いを持って前へ進んでいけるチームを作っていきたいと思っています。
そして、仲間やお客様へ愛を持って接し、温かさや想いが伝わるステージを届けられるよう、日々精進してまいります。
 今後ともダンシングチームの応援をよろしくお願いいたします。
プアメリア真由
【プアメリア真由 プロフィール】
出身地 :福島県
経  歴 :
2018年4月  常磐興産株式会社入社、同時に常磐音楽舞踊学院54期生として入学
2018年8月  ステージデビュー
2023年10月 スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム サブキャプテン就任
2024年4月  第79代ソロダンサーに選出
2024年5月  ソロデビュー

●新サブキャプテン マヒナ亜怜 コメント
 この度、サブキャプテンを務めさせていただくことになりました。
 長い歴史の中で受け継がれてきた伝統や想いを大切にしながら、自分自身もさまざまなことに挑戦し、メンバー一人ひとりに寄り添いながら誰もが自分らしく挑戦できる環境を大切にしていきたいと思っております。
そして、ダンシングチームの魅力をより多くの皆様へお届けできるよう、精一杯努めてまいります。
 今後とも温かいご声援をよろしくお願いいたします。

マヒナ亜怜
【マヒナ亜怜 プロフィール】
●新任
出身地 :福島県
経 歴 :
2019年4月  常磐興産株式会社 入社、常磐音楽舞踊学院 第55期生として入学
2019年8月  ステージデビュー
2025年5月  ソロダンサーに選出
2025年6月  ソロデビュー

●サブキャプテン KOYUKI コメント
 この度、新体制として、引き続きサブキャプテンを務めさせていただくことになりました。
 温故知新 これまで紡がれてきた想い、歴史、ステージへの情熱を大切に受け継ぎながら、新しい風を恐れず、さらなる表現と心躍るステージを追求してまいります。
踊れることへの幸せと感謝を胸に、ステージを通してたくさんの笑顔や心動く瞬間をお届けできるよう、新体制一同さらにパワーアップして進んでまいります。
 これからも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。
KOYUKI
【KOYUKI プロフィール】
●留任
出身地 :東京都
経 歴 :
2019年4月  常磐興産株式会社入社、同時に常磐音楽舞踊学院55期生として入学
2019年8月  ステージデビュー
2024年5月  スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム サブキャプテン就任

●サブキャプテン CHIHARU コメント
 日頃よりスパリゾートハワイアンズ・ダンシングチームを応援していただき、ありがとうございます。
 全ては人と人とのつながりである。
 「Aloha aku Aloha mai」
愛を送り、愛を受け取るという意味で、私が大切にしている言葉です。
これまで多くの方の愛に励まされ、この言葉を深く感じる機会に恵まれました。
どんな時も愛をもってチームを支え、ポリネシア文化への探求心と情熱を絶やさずにこれからも精進してまいります。
CHIHARU
【CHIHARU プロフィール】
●留任
出身地 :神奈川県
経 歴 :
2019年4月  常磐興産株式会社入社、同時に常磐音楽舞踊学院55期生として入学
2019年8月  ステージデビュー
2025年12月 スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム サブキャプテン就任

●新ソロダンサー CHIHO コメント
 いつも温かく支えてくださる皆様のおかげでこの度、ソロダンサーとして新たな挑戦をさせていただけることになりました。
 こうして大きな経験と、ダンサーとしてさらに成長できる機会をいただけたこと、心から嬉しく思っています。
 現在、レッスンに励んでいる最中ですが、代々受け継がれてきた踊りを踊れるという嬉しさの反面、責任の重さを実感しております。
これまで学んできたことを大切にしながら、自分らしく、新たな一面もお見せできるよう日々精進して参ります。
そして何より、たくさんのお客様に出会えたこと、いつも励ましのお言葉をくださる皆様に心から感謝しております。
 これからも感謝の気持ちを忘れず、皆様の心に残るパフォーマンスをお届けできるよう、精一杯努めてまいりますので、今後とも温かく見守っていただけたら嬉しいです。
CHIHO
【CHIHO プロフィール】
出身地 :福島県
経 歴 :
2020年4月  常磐興産株式会社入社、同時に常磐音楽舞踊学院56期生として入学
2020年9月  ステージデビュー

●新ソロダンサー AZUMI コメント
 日頃から応援してくださる皆様にこのご報告ができることをとっても嬉しく思います。
 常磐音楽舞踊学院の最高顧問であるカレイナニ早川先生がレッスンの中で、「1+1=2とは限らない、他の数字にもなり得る」というお話しをしてくださいます。
2以外考えられなかった私ですが、色々な経験を経てその意味を理解し、今では大好きな言葉です。
 自分で限界を決めず、変わることを恐れない、自分を信じて突き進んでいけるソロダンサーになりたいと思っております。
 今後ともよろしくお願いいたします。
AZUMI
【AZUMI プロフィール】
出身地 :茨城県
経 歴 :
2020年4月  常磐興産株式会社入社、同時に常磐音楽舞踊学院56期生として入学
2020年9月  ステージデビュー


↑このページのトップヘ