スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: スタッフ

全国的に記録的な大雪が降っているようですが
福島県でもハワイアンズのある「いわき市」
東京と同じく『晴れ』が続いてます。

でも、お出掛け前の天気予報は必ずチェックしておきましょうね。

本題

ファイアーダンサーファンの皆様
大変お待たせいたしました。

12月8日のブログで募集しました「ファイアーナイフダンサーへの質問」
ご応募ありがとうございました。

ファイアーダンサーの回答は
12月26日のブログで更新いたします!

先に本日のブログでは
初公開!練習所での様子を公開しちゃいます。

ファイアーダンサー:練習場:1
← 決してお客様の目に触れる事のない

いわゆる

「秘密の特訓所」になりますね。


 この日はTVの撮影収録がありその時の1枚です。
ちなみにファイアーナイフをまわしている様子です。


サービスショットはここから


ファイアーダンサー:練習場:3

← こちらは

「裕仁アレックス」さんのトレーニングの様子

ボクシングですかぁ。
何をやってもカッコイイですねぇ。(ウラヤマシイ・・・。)



ファイアーダンサー:練習場:4

そして「ケイン安齋」さんのトレーニングは

基礎の筋肉トレーニングですな。

確かに「ケイン安齋」さんの筋肉は
迫力があって男らしいッス。


↓  またまた「裕仁アレックス」さん登場

ファイアーダンサー:練習場:5


ん???

 それはフラフープ? ですよねぇ。 

実はこのフラフープ、凄いんです!


ウエスト(腹筋・横の筋肉)の筋肉トレーニングなんです。

 が

『引き締め効果』バツグン!!!

フラフープと言えども、あなどれないですよぉ。
(このフラフープでダイエットしようかと考えております。)


最後に

ファイアーダンサー:練習場:2.
← 練習(特訓)後に

パチッ と一枚。

ありがとうございました。

 

お疲れ様でした!


 

反響が凄かったあの企画!
まだまだ募集してますよ!!


ファイアーナイフダンサーへ質問!!

キモ諏郷さん KEN青木さん 裕仁アレックスさん 
それとも ケイン安齋さん?

「まとめてド〜ントこい」???
(どこかで聞いたような・・・なんかのパクリ?)


ダンサーも(私も)お待ちしておりま〜す。

*3月20日現在の募集は行っておりません。

さて話題は変わり・・・
この時期になるとハワイアンズも冬支度が始まります。

薦巻き:3

施設の中は天国ですが・・・

外は・・・・・・。

 

薦巻き:2

←  そう。
冬支度をするのは外にある植物なのです。

ハワイアンズでも『薦(こも)巻き』
が始まりました。

通常『薦(こも)巻き』
「松の木」などにする
主に害虫駆除を目的としております。
が!
ハワイアンズでは「寒さ対策」がメインなのです。


・・・なぜなら・・・

ハワイアンズが薦巻きをする植物は「ソテツ」
害虫よりこの時期の雪による
「雪の重みでの枝倒れ」「葉の凍りつき」のほうが深刻なんだとか。

ちなみに

薦巻き:1


ハワイアンズには植物専門の部署があり

まさに職人技で作業をしているんですよぉ。

『わら』を職人技で木に巻いて準備OK。


この薦巻きはある意味芸術ですよぉ。

 

ハワイアンズから遠くに見える
水石山はうっすら雪がかかっている様で・・・。
(やっぱり、寒っ!!!)

その寒さに負けず今日もアツい

「ファイアーダンサー特集」

ハイ、潜入開始!

「好きなの撮っていいよぉ」とカメラを預けたところ



こんなの写ってた。


F:ユウジくん

ユウジくん

CMのモデルって・・・・オイっ

きっと
CM依頼はこないと思うのですが・・・。


F:アンザイくん
「除菌で常に清潔っ!」

・・・・・って

アンザイくん・・・・君もかぁ・・・



そして・・・アオキさん・・・



F:青木さんそっ、その青い名刺は!!

『シルクドソレイユ』!!!

スゴイじゃないですか!!!!


(数年前の話、Ken青木さんをヘットハンティングに来たのです。)

あまり知っている方はいない衝撃の事実。
激白です。

アオキさんは本当にスゴイ人だったのです。

F:2ショットなのにどうして

アオキさん、あなたは

オチャメで面白い。




でもこれは出してよかったの?



F:あおきさんさすが 『Ken青木』!

エンターティナーですなぁ。

(本人の許可得てます。)

今日は一段と寒い!
事務所の中 寒っ!!

こんな日は温か〜いハワイアンズ施設の中にいたい・・・。
ひとり言はさて置き

 

ファイアーダンサーを撮ってきました。

F:まわってます3
実は先日ハワイアンズに
「ミュージシャン」が撮影に来ていたのです。

ファイアーダンサーも出演しました。
そのときの1枚

 

F:ガソリン付けてます
撮影でも当然
本物のを使うわけですから大変です。

 撮影はショーとは時間も違うため
ガソリンの量も考えて調整するようです。

F:まわtってます2

F:まわってます1
そして本番へ

撮影中は

ソロでの演技と

二人揃ってがあり

ソロの時には一人は待機しているんですが

ただ持っているだけでも

ファイアーナイフはとんでもなく熱い!!
どうやら止めている方が熱いらしい。

F:火消してます

 

無事終了

消火開始

 

ファイアーダンサー曰く
「ショーが始まると気合が入って熱いとかあまり感じないですよ。」

役者ですなぁ〜

ショーの最中にケガをしてもあまり痛みはなく、終わってから
とんでもないケガで即病院へという事もあったのだとか。


F:楽屋にて


(最後に楽屋にて)

サインを頂いたらしく

自慢げに1枚


近々ファイアーダンサーの協力を得てゲットした
サービスショット特集を公開しちゃいます。
お楽しみに!!

こんにちは。
季節の変わり目で、温かかったり寒かったりで
みなさん体には気を付けましょうね。
(という私も昨日まで熱でダウンしておりました・・・。)

さてさて、今日のハワイアンズ・ブログでは
皆様からのリクエストがとっても多かった
『ダンサー特集』をお送り致します。

ファイアーダンサー特集其の一

男の道具
いきなりですが

←が 『The 男の道具!』

(勝手に命名)です。


 

ダンス中:1ダンス中:2
ダンススタート!

カッコイイです。

(小さくてスミマセン)

 

と、ここまではいつものご紹介ですが、
今日の「ハワイアンズ・ブログ」ここからはいつもと違う!?のです。

そう、特別にスタート前の現場をおさえてきました!

サービスショット:1
「ハ〜イ、撮りますよぉ〜。」

なんて声は掛けず・・・いきなり激写しました。

(裕仁アレックスさん・ケイン安斉さん)


そしてダンス直前の様子が

サービスショット:2
←こちら

「The 男の道具」(勝手に命名)に

が着くように準備中のようで・・・。

最後にショー終了後に全員集合!!

サービスショット:3
Ken青木さん(大先輩、シブイです。)

裕仁アレックスさん(カッコイイです。)

ケイン安斉さん(爽やか?です。)


非常に仲が良く笑いが絶えない、明るいメンバーです

 

↑このページのトップヘ