スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: その他

NHKの朝の連続ドラマ「エール」の主人公のモデル古関裕而氏は、福島県出身の作曲家で数多くの作曲を手掛けられ、その数はなんと5,000曲にも及ぶそうです。

古関裕而氏は、スパリゾートハワイアンズにもゆかりがあるのをご存じでしたか?

古関裕而氏は、スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)の前身、常磐炭礦株式会社の社歌(礦歌)、応援歌も作曲されました。
いずれも作詞は、ドラマ「エール!」内で福島三羽烏の一人である作詞家の野村俊夫氏です。

その社歌、応援歌の楽譜が常磐音楽舞踊学院で発見されました(直筆ではありません)。
20201110_090324
この社歌、応援歌は先日、都内での催しで福島県出身歌手「つのだ☆ひろ」さんの歌声で蘇りました。
その際のニュースは、下記をご覧ください。
古関裕而の校歌や社歌をアーカイブ化 「幻の曲」も復活、地方創生イベントで披露―東京:時事ドットコム

ハロウィン4

今週の土曜日は、ハロウィンですね。
ハワイアンズのハロウィン風景を紹介します。
ハロウィン3
ハワイアンズ入場口を入るとこちらの装飾でお出迎え。
記念撮影をされるお客様も多いですよ。

ハロウィン2
こちらは、モノリスタワーのロビーです。

ハロウィン1
ご宿泊専用無料送迎バスの出発時間には、CoCoネェさんもお見送りに登場!
この時期限定のコスチュームです。

ALOHA〜

20180928_104721

スパリゾートハワイアンズゴルフコースで2プレーのゴルフパックに最適な
無料送迎バス「ハワイアンズエクスプレス」早朝出発東京便 のご案内です。

昨年までは12月〜3月の間お休みでしたが、
今年はお休み無しで、ずーっと運行!

いわき市は、冬でも比較的温暖でめったに雪は降らないので1年中ゴルフが楽しめます。
ゴルフパックのご予約はこちらをチェック

プレーの後はハワイアンズの温泉でゆったり♨
江戸情話与市1

ALOHA〜!

今週末は全国で猛暑日(35℃以上)の予報が出てますね。
暑さでぐったり〜の方も多いのでは??
そんな暑い日でもハワイアンズならばっちり楽しめます♪

館内は年間を通して28℃に設定。
大プールや流れるプールのあるウォーターパークの大ドームは紫外線99%カットで
日焼け止めの心配もなく安心して遊べちゃいますね!
20190524_115927


それでも肌の露出が気になる方は…
プール、スライダーはラッシュガードも使用OKです!
販売・レンタルもありますよ♪

かわいい、かっこいい水着・ラッシュガードなどプールグッズが手に入ります!
国内最大級の水着ショップ サーファーズパラダイス
ラッシュガード1



また、スライダーと言えば…本日「ZIP!」で紹介されたビッグアロハ以外にもスライダーがもりだくさんです!
bnr_waterslider_sp



ワイワイオハナには小さいお子さまも楽しめるベビープールや幼児プールもあります。
各プールには監視員を配置してますので、安心してご利用いただけます♪

レインボースライダー2



さらに!
5月26日(日)は15:00〜ビーチシアターで「フラガールOG特別公演」も開催♪

4月27日から始まった「OHANAでちゃれんじ! しまじろうとうみのたんけんたい」も6月30日(日)までです。
お子さまもチャレンジしてみてください☆

週末はぜひぜひハワイアンズに遊びに来てくださいね〜♡

ALOHA〜!

黄金週間(ゴールデンウィーク)スタートまで、もう秒読み段階ですね!10連休となる方、『いやいや仕事だよ』という方、人それぞれだとは思いますが、いずれにしても気になるのはお天気ですね。
日本気象協会の10日間予報を見てみると、ハワイアンズ周辺の天気は一時的な崩れはあるようですが、概ね晴れマークの方が多いようです。
この時期、晴れると心配なのは紫外線!4〜5月は、7〜8月に次いで紫外線量が多い時期なんだそうです。
そこで、紫外線の心配なく思いっきり水あそびが出来るハワイアンズの出番ですv( ̄∇ ̄)v
ウォーターパーク全景
紫外線99%カットの大ドームでは、紫外線対策の日焼け止めも不要!外で遊んでいると、汗で流れたりして、こまめに塗りなおさないと、結局マッカッカのヒ〜リヒリになっちゃうんですよね。
紫外線がカットされた、柔らかい日差しが差し込む28度のドーム内は常夏ムード満点で、安心して1日中遊べますよ!

夕暮れ時からのおススメは、「スパガーデンパレオ」です。夕日のオレンジ色の空が、だんだんと濃い藍色へと移り変わり・・・そして星空へ!時間を忘れて見入ってしまいます。
PAREO

ご家族で、ご友人と、はたまた大切な人と二人っきりで ステキな時間をお過ごしください。

↑このページのトップヘ