スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: 周辺情報

面積が広〜い、いわき市にはハワイアンズ以外にも見どころがいっぱい。
アクアマリンふくしま大水槽(親子)小
小名浜にある「アクアマリンふくしま」は、東北最大級の楽しく学べる体験型水族館。
潮目の海をテーマに800種を超える生物を展示しています。
ハワイアンズにご宿泊のお客様は、割引入場券をお買い求めいただけます。
ホテルハワイアンズ内のショップ「パナパナ」で販売しております。


ワンダーファーム(小)
全国でも珍しいトマトのテーマパークである「ワンダーファーム」は、いわきサンシャイントマトというブランドトマトで有名です。
トマトソフトクリームやトマトショートケーキなどインスタ映え必至のトマトデザート、トマトカレーなど、ここでしか食べられないトマト料理が食べられます。

回廊美術館(小)
いわき市にゆかりのある世界的な現代美術家、蔡國強氏といわき万本桜プロジェクト共同のもと平成25年4月にオープンした「いわき回廊美術館」。
約99mある回廊に様々な作品が展示されています。美術館の高台には、シンボルであるツリーブランコがあります。

そのほかの周辺観光のご案内は、こちら

画像


◇『いわきのお宿にエール』プロジェクトとは?
新型コロナウイルスの感染拡大により、いわき市のお宿は厳しい状況に・・・。
そこで、いわき観光まちづくりビューローが主体となり、いわきのお宿を応援していただける皆さまを全国から募り、ご支援いただくことを目的としたクラウドファンディングが始まりました!

◇プロジェクトへの参加方法・リターン(返礼品)について
お宿をご選択いただける「個別支援型」と、参加施設全体をご支援いただく「全体支援型」があります。
<「個別支援型」をご選択いただいた場合>
1口 5,000円のご支援で、7,000円分の宿泊施設利用補助券のリターンがあります。
お申込みから、リターン受け取りの流れは、下記の通りです。
,申し込み時に支援したいお宿を選択  *支援申込受付期間:6/27〜7/29
(ハワイアンズをご支援いただける場合は、ハワイアンズをご選択ください!もちろん、その他のいわきのお宿も大歓迎です♨)  
▲螢拭璽(宿泊施設利用補助券)をお届け *8月中旬から発送予定
ハワイアンズに宿泊予約をしてください
☆ハワイアンズでは『いわきのお宿にエール』ご支援者の専用プランをご用意しております。当プランでのご予約をお願いいたします。
宿泊対象期間 2020年9月1日〜2021年2月28日
ご予約はハワイアンズナビダイヤル お電話(0570-550-550 9:00〜17:30)もしくは、リターンお届け時に同封予定の【WEB予約のご案内】からお願いいたします。
そ蒜馘日は、リターン(宿泊施設利用補助券)をご持参ください。
 *宿泊対象期間 2020年9月1日〜2021年2月28日

「全体支援型」をご選択いただいた場合
お宿の指定なし、支援額によってリターンは異なります。
いわき市石炭・化石館ほるるのペア券や、いわきの逸品など、いわきの魅力をたっぷり楽しめるリターンをご用意!

クラウドファンディングのお申し込みや、お申し込み時のご注意など、詳しくはこちらから。

皆さまからのあたたかいご支援、よろしくお願いいたします

いわきFCのファンクラブ「LOVE IWAKI」会員様は、ハワイアンズの入場料が20%引きですが、6月30日(日)の東北社会人サッカーリーグ1部第7節 vs日本製鉄釜石【LOVE IWAKI DAY presented by  ClubNets】の開催を記念して、「LOVE IWAKI」会員様限定の特別企画をご用意しました!
20190620

試合会場のいわきFCフィールドからハワイアンズまでは、車で3分。
試合観戦後にプールや温泉でリフレッシュしてください。

(1)「LOVE IWAKI」会員限定
通常スパリゾートハワイアンズ入場料が20%割引のところ、
LOVE IWAKI DAYの6月30日(日)のみ、入場料金50%割引となります。
※当日新規入会の方にも適用。

(2)「LOVE IWAKI」当日新規入会の方限定
新規入会された方々の中から抽選(後日)で、スパリゾートハワイアンズペア入場券を5名の方にプレゼントいたします。
※当選発表は発送をもってかえさせていただきます。

詳しくは、いわきFC OfficialSite をご覧くださいませ。

ALOHA〜!
首都圏では、先週末がお花見のピークだったようですが、ハワイアンズ周辺の桜はこれから見ごろを迎えます。
さくら
ハワイアンズのある「いわき市」や「福島県」にも桜の名所が数多くありますので、「お花見に行き損ねた〜!」なんて方にも、まだまだチャンスがありますよ〜!

おすすめその1
三春の滝桜 詳細はこちら
三春滝桜

おすすめその2
合戦場のしだれ桜 詳細はこちら
合戦上のしだれ桜

おすすめその3
夏井千本桜 詳しくはこちら
夏井川千本桜

いずれも見ごたえたっぷり!けっして期待を裏切ることはありません!(たぶん・・・)
おすすめその1からその3へと順番に見ごろを迎えていき、4月下旬までお花見を楽しむことが出来ますよ。
ハワイアンズに宿泊して、お花見を楽しむ観光付き宿泊プランもご用意してます。残りわずかのコースもありますので、ぜひお早目のお申し込みを!予約サイトはこちらから

もちろん、ツアーに申し込まずにご家族やご友人と、のんびりマイペースに桜をめでることも出来ます。
周辺観光や、レンタカー、観光タクシーのご案内はこちらのページをご覧ください。




ALOHA〜!
2月も残すところあとわずかですね。全国各地の梅の名所では梅祭りも開催されているようですが、ハワイアンズでも梅の花がほころび始めています。
梅02
日帰り第1駐車場から入場口へ向かう階段の左右に、ほんの十数本ですが四〜五部咲きといったところでしょうか?それでも辺り一面には梅の花のいい香りが漂っています。
梅01
まだしばらくは楽しめそうですので、機会があったら立ち寄ってみてはいかがですか。
春の一コマでした。




↑このページのトップヘ