スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: ショー・イベント

今日は(現在)温かい日差しがあるハワイアンズ。

常夏の館内では・・・・

いよいよスタートいたしました!

 

近くて、懐かしい。40年博

復刻!!常磐ハワイアンセンター時代

 

あの頃の思い出が・・・皆様の心をとらえる事、間違い無し!

(今回は写真を中心にご案内いたします。)

 40年博:年代表展示品:1

 オープン当時からの
歴史の年代表

貴重な資料


 


 金風呂

昔懐かしい「金風呂」

お父さんお母さん入った記憶ありませんか?

当時は金風呂に入って写真を撮りましたよね。



 


民家:風景民家


当時の生活の様子がうかがえます。


 


 


 昔の遊び体験昔の遊びを体験できるコーナーもあります。


竹馬やフラフープ

(案外やってみると難しかった。)

一度やりだすと夢中になってしまうものです。


 


写真を撮って回っていると、「いやーなつかしーい。」と言う声や、
「子供の頃、この金風呂に入ったんだ。」
そんな声がいろいろな所であがってました。

常磐ハワイアンセンターを知っている人は勿論、
知らない人でも当時の生活感が感じ取れ、
楽しめるはず。(というより面白い!!)


皆様のご来館をお待ちしております。


 

今日は一日、良いお天気でした。

ハワイアンズでは、28日から始まる「復刻!! 常磐ハワイアンセンター世代 近くて懐かしい40年博」の準備に大忙しです。

 

ハワイアンズに昭和40年代の街並みが出現しようとしています!
ブログ読者の皆さんに、ほんの少しですがその様子をご紹介します。

 

なつかしの映画館写真は、「なつかしの映画館」
中央に映っているのは、イベント担当のI 君(新婚なのに毎日帰るのが遅いそうです...)。


 


 


 昭和時代の居間


こちらは、昔の居間の様子です。


 


 


 


こちらのブログでは、風情のあるいわき湯本温泉街の様子を紹介しています。

6月4、5、11、12日に運行するボンネットバスが本日、いわきに上陸するとの情報を入手しました!

 

本日19時前後に勿来から平に向かう予定との事です。

 

その後、最後の整備・点検などを行い、後日、試運転も行う予定なので市内では正式運行前に走る姿を見ることが出来るかもしれませんよ!

↑このページのトップヘ