スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: 温泉

201810
すっかり秋の陽気で最近は曇りがちな日が多いですね。
季節の変わり目は体調を崩しがちです。
そんな時期は、温泉で体調を整えましょう。

温泉大浴場パレスでは、季節のアロマサウナをご提供しております。
10月は、ピカケ。
ジャスミンのハワイ語で、香水や香油の原料としても有名です。

世界最大級の大露天風呂「江戸情話与市」の薬草蒸し風呂は、季節の薬草と温泉蒸気が一体となり、体の内側から活性化できます。
薬草蒸し風呂201810
10月の薬草は「いちじくの葉」です。
乾燥させたいちじくの葉は「無花果葉」(ムカカヨウ)と呼ばれ、甘く柔らかな香りは安眠、リラックス効果があると言われています。
浴用にも使用され、冷え性、肌荒れにも効果があるとされています。

秋が近づくにつれ、朝晩の気温差で体調を崩しがちな季節です。

そんなときは、温泉で体調を整えましょう♪
大浴場パレス:みかげ風呂

温泉大浴場パレスのサウナでは、季節のアロマを楽しめるサウナもご用意しています。
9月のアロマは、「ハワイアンローズ」。
「ハワイアンローズ」は、ハワイ・マウイ島の州花で、バラの中でも最も香りが良いと言われているそうです。
幸福感を感じられる香りでリラックスしてください。

ハワイアンローズ


トロピカルミント

温泉大浴場パレス内のアロマサウナ
8月のアロマは、「トロピカルミント」。
この記事にピッタリな爽やかな清涼感をお楽しみください。

香りの監修は、各地で香りの演出を手掛けられている「香りのデザイン研究所」の吉武利史先生(別府大学客員教授)です。

南東北の梅雨明けはまだで週明けも曇りつづきの予報のようです。

そんな時は、温泉でサッパリ!

今月の温泉大浴場パレスのアロマサウナは「マイレ」。
maile

江戸情話与市の薬草蒸し風呂は「くろもじ」。
柑橘やバラの花のような爽やかな香りをお楽しみください。

↑このページのトップヘ