スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: 温泉

ALOHA〜!

段々と梅雨の季節ですね。
雨でお外で遊べずしょんぼり…な方もいらっしゃるのでは?
そんなときは、全天候型ドームのハワイアンズで楽しんじゃいましょう!
お天気を気にせずに思いっきり楽しめるので、
どんなときでもみんなニッコニコですヾ(´ω`=´ω`)ノ

ウォーターパークやスプリングタウンも楽しいのですが、
雨の日の屋外プール・スパガーデンパレオも趣があるんです…♡

パレオの真ん中にあるパノラマサウナでのんびり汗をかくのも素敵ですよね♪

「身体が冷えてきたな〜」と感じたら、そのまま大浴場パレスへGO!
12種24浴槽の多様なお風呂で身体をじ〜っくり温めてください。
月ごとに替わるアロマサウナで心も癒されちゃいますね☆

6月の香りは「ティアレ」です。
6月アロマ
リラックス効果抜群のアロマサウナで、心から疲れを解きほぐしましょう♪

雨の日は少し気分が下がり気味になりますが、
晴れの日とは違った、雨の日ならではの楽しみ方でハワイアンズを満喫しませんか?

皆さまのとっておきの楽しみ方、ぜひ教えて下さいね!

ALOHA〜!

新年度が始まり、エネルギーがみなぎってる方も多いかと思います。
エネルギー切れにならないよう、適度にリフレッシュしてエネルギーチャージしていきましょう♪
IMG_3876
大露天風呂「江戸情話与市」4月の薬草蒸し風呂は、熊笹。
お寿司の下に敷いたり、ちまきに使われたり…こう聞くと、馴染み深いですね!
肌荒れや冷え性の緩和にも効果的です。
肩こりにも効果的ですので、新年度早々頑張り過ぎてしまった時は、薬草蒸し風呂で熊笹を楽しみつつ、心身ともにリフレッシュしてくださいね。

薬草蒸し風呂や大露天風呂に浸かって、気持ち新たに頑張りましょう!!

ALOHA〜!

皆様、温泉の文化って誰がプロデュースしていたかってご存知ですか?
実は、温泉のプロデューサーって……お坊さんなんです!

お坊さん?温泉??どうつながっているの???
無題
少しでも気になった方は、ハワイアンズセミナーに参加して温泉の知識を身につけましょう♪

湯本温泉の秘話だけではなく、全国の温泉秘話もご紹介!

11月29日(火)は、香りのデザイン研究所の吉武利文先生をお招きして、第2回ハワイアンズセミナーを開講いたします。
毎月、大浴場パレスのアロマサウナ・江戸情話与市の薬草蒸し風呂の素敵な香りは、吉武先生が考えてくださっているんですよ。

お気軽にご参加くださいませ☆

日時:平成28年11月29日(火) 10:30〜(約90分)
場所:ホテルハワイアンズ内
料金:1,000円(税込)

※お申し込みは、各フロントにて承ります!

アロハ〜!

6月24日(金)に、香りのデザイン研究所の吉武利文先生を迎えて
「“温泉と香り”秘話 『世界三大美女ヒストリア』 クレオパトラ・楊貴妃・マリーアントワネット」を開催します。
0608温泉と香り秘話
美女たちが、美容や健康のために温泉や入浴、そして香りをどのように使っていたかなど、当時の実際の香りを体験しながら学ぶ、体験セミナーです。

講師は、香りのデザイン研究所所長・吉武利文先生です。
ハワイアンズでは、2015年より大浴場パレス内の「アロマサウナ」や、江戸情話与市の「薬草蒸し風呂」の香り・薬種の監修、2016年よりポリネシアン・グランドステージ「maka hou・新たなるはじまり」での香りの演出、香りの制作・監修をお願いしております。

6月24日(金)は、セミナー開講を記念して、通常料金1,000円開講記念料金 500円でご参加いただけます。

ハワイアンズでは、スタッフ向けに温泉の研修などは行っていますが、お客様にご参加していただけるセミナーの開催はなかなかない試みです。
この機会に<温泉と香りの秘話を>一緒に学びませんか?
詳細・お申し込み先は→【こちらから】 

NPO法人日本ヘルスツーリズム振興機構選定により「第8回ヘルスツーリズム奨励賞」を受賞しました。

ヘルスツーリズムとは、旅行という非日常的な楽しみの中で、旅行中のトラブルを回避したり、健康回復や健康増進を図るものをさします。
そして旅をきっかけとして、旅行後も健康的な行動を持続することにより、豊かな日常生活を過ごせるようになることをいいます。

☆「エデュテインメントスパ(学び湯治)」の取り組み
<選考理由>
日本古来の湯治の考え方を基に楽しみながら学べるエデュテインメントスパ(学び湯治)というブランドを1999年に立ち上げ、プールでは温泉を利用したアクアエクササイズ、スタジオではアロハエンジョイフラや大人の体力測定、館内では温泉をめぐるスパツアー(湯めぐり)など、年齢にかかわらず気軽にできる健康法が体験できる。
ヘルスについて伝え、感動や驚きを与えられる人材育成にも注力し、いわき市の地域振興課、市民課、各公民館と連携し、温泉健康実践講座、温泉地域学講座「じょうばん学」等の開催を通して地域市民の健康に資する活動も評価された。
NPO法人 日本ヘルスツーリズム振興機構

ホテルハワイアンズの宿泊プランには、「スパツアー」や「アクアリラクゼーション」がセットになったプランや、ヨガストレッチ付きのプランをご用意しております。
50歳からの健康旅・大人旅
TOP画

↑このページのトップヘ