スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: 温泉

ALOHA〜!

11月も2週目に入り、風もひんやり冷たくなりました。
風邪をひきやすいこの季節ですが、
秋も冬もまだまだ楽しいイベントが盛りだくさん!
風邪をひいている場合ではありません(`・д・´)

本日は、身体をポッカポカに温めてくれて、
更にとっても健康にも効果的なサウナたちをご紹介します☆

身体をじんわり・しっかり温めてくれるサウナ。
実は、サウナの種類によって効能が異なるんです!
本日は4つのサウナをご紹介。

サウナその1.ミストサウナ in スプリングタウン
STミスト002
名前の通り「ミスト」でポカポカ温めるタイプのサウナ。
新陳代謝を高め、関節痛・神経痛などにも有効!
美肌づくりピッタリなので、女性に嬉しいサウナです♡

サウナその2.ドライサウナ in スプリングパレス
ドライサウナ
こちらは裸で入るタイプのサウナ。
汗腺を開いて皮膚をきれいにする美肌作用のほかに、
睡眠を促す効果もあるので、不眠症に悩む方へもオススメです♪

サウナその3.薬草蒸し風呂 in 江戸情話与市

薬草蒸し風呂003
季節の薬草と蒸気浴を組み合わせたこの入浴法は、
肌はもちろん身体の内部にも有効に働きます。
季節の薬草の香りで、心からリラックスできます☆

サウナ4.遠赤外線サウナ in スパガーデンパレオ
パノラマサウナ001

温熱が体内不覚に浸透することで、
いらない成分をぜ〜んぶ汗として流せちゃいます!
デトックス効果抜群のパノラマサウナで、
たくさん汗を流して、心も身体もスッキリ♪

ハワイアンズにお越しの際は、温泉・プールはもちろん、
今ご紹介したサウナたちもぜひご堪能くださいね。

風邪に負けない強い身体で、
秋も冬もハワイアンズでたくさん楽しい思い出を作りましょう♪

ALOHA〜!

20年前の今日、日本のハワイに「江戸」が誕生しました。
与市イラスト001
江戸の雰囲気たっぷりの、大露天風呂「江戸情話 与市」です。
入ったことがある方はご存知かと思いますが、
とにかく広くて広くて、そして広い!!!!

それもそのはず、浴槽面積は男女合わせて1,000屐
開放感たっぷりな、世界最大級の大露天風呂です。

「与市」という名前は、江戸初期に初めて銭湯を開業した
伊勢与市(いせのよいち)の名にちなんでつけられました。

昔懐かしのお土産屋さんが揃った銭亀通り、
江戸の湯屋を再現した道のり、そして温泉の原点・露天風呂!
まるで江戸にタイムスリップしたような感覚を味わえます。
YOICHI039
夜の江戸も、情緒たっぷり♡
晴れた日は星空を眺めながら、雨の日は雨音に耳を傾けながら、
いわき湯本温泉郷の名湯をたっぷり湛えた湯船で
じんわりと身体を温めると、リラックス効果も抜群です。

そんな江戸情話 与市も、今日で誕生から20周年。

いつも温かく応援してくださっている皆さまへ、感謝の気持ちを込めて
「江戸情話与市」オープン20周年記念特別割引キャンペーンを開催!
通常3,500円の入場料金が19日〜22日までの期間、
特別料金2,000円でのご案内となります。

ぜひ、この素敵な節目を迎えた江戸情話 与市で、
開放的な大露天風呂と江戸の情緒を味わってください♪

ALOHA〜!

10月に入り、涼しい風が吹くようになりましたね。

気温の変化で体調を崩しやすい季節。
いい香りのするアロマサウナと薬草蒸し風呂で
じんわり・しっかり・ゆったりと身体を温めて、
風邪に負けない強い身体を作りましょう☆

大浴場パレスのアロマサウナと大露天風呂・江戸情話与市の薬草蒸し風呂では、
月ごとにアロマ・薬草を変えています。

アロマサウナの今月のアロマは「ピカケ」。
10月アロマ
「ピカケ」はジャスミンの花のハワイ語名。
鎮静効果があるとってもいい香りでリラックスできます♪
ピカケの花で作られたレイは“花嫁のレイ”とも呼ばれているそう。
とってもロマンチックなお花ですね♡

薬草蒸し風呂の今月の薬草は「いちじくの葉」。
10月薬草蒸し風呂
いちじくの葉は、安眠・リラックス効果バッチリ!
日頃携帯やパソコンとにらめっこでお疲れ気味な方へ特にオススメです。
いちじくの葉の香りに包まれながら、
じ〜〜〜っくりと身体を温めて日頃の疲れを癒やしてください!

ハワイアンズで元気を作って、たくさんの笑顔を見せてくださいね♪

ALOHA〜!

天気がイマイチだと、なんだか気分まで憂鬱になって
なんだか疲れてしまったなぁ、と感じることはありませんか?

そんなときにピッタリのリフレッシュ方法、ご紹介させてください♡

ズバリ…
_M3_2657
「温泉」です!

温泉に浸かると、思わず「あ〜!」と声が漏れたりしますよね。
じんわり温かい温泉で血流をよくして筋肉をほぐしたり、
ゆったりすることで日頃頑張っている神経をリラックスさせたり…

「温泉」に浸かることで、心も身体もリフレッシュできちゃうんです!
_M3_2629
多様な種類の温泉があるので、どの温泉に入っても雰囲気が違うので、
とっても新鮮な気持ちで楽しめちゃいます♪
_M3_2648
ハワイアンズの温泉は、癒し、寛ぐだけではなく「元気」を作る温泉。

ぜひ、なんだか気分が乗らないな〜と思ったら、
ハワイアンズで「元気」を作っていってくださいね!
_MG_8665
大露天風呂「江戸情話与市」は10月19日で20周年を迎えます。
20周年記念特別割引も開催!
ぜひ、与市でもゆ〜ったりと心身ともにリラックスしてくださいね♪

ALOHA〜!

本日、9月5日は「クリーン(9)・コール(5)」の語呂合わせで『石炭の日』です。
昨年のブログでもハワイアンズの前身・常磐炭鉱について紹介しました。
学院設立2
炭鉱から観光へ。
様々な苦難・困難を乗り越えて誕生したハワイアンズ。
(詳しくは、「ルーツ&ヒストリー」をご覧ください♪)
そしてその中で生まれたのが、ハワイアンズの「顔」・フラガール!
フラガール誕生秘話を描いた映画『フラガール』も
上映から昨年で10年という記念の年を迎えております。

10年…(゚Д゚)

いやいや、10年で驚いてはいけません。
なんてったって、今年の10月19日で………

大露天風呂「江戸情話与市」の誕生から20年!!
yoichi
20年…(゚Д゚)!?

福島のハワイにお江戸が誕生してから、もう20年…。
(どこがどこだか一瞬わからなくなりますね!)

日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」が誕生した年に、
世界一の大露天風呂「江戸情話与市」は20歳。
こう覚えると少し覚えやすい気もします!!

いわき湯本郷の名湯をたっぷり湛えた、世界最大の露天風呂は、
いつまでも浸かっていたくなる心地よさです♡

今日はハワイアンズの長い歴史に思い馳せながら、
ゆ〜っくりと与市に浸かってリラックスしませんか?

↑このページのトップヘ