スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: 温泉

ALOHA〜!

本日、9月5日は「クリーン(9)・コール(5)」の語呂合わせで『石炭の日』です。
昨年のブログでもハワイアンズの前身・常磐炭鉱について紹介しました。
学院設立2
炭鉱から観光へ。
様々な苦難・困難を乗り越えて誕生したハワイアンズ。
(詳しくは、「ルーツ&ヒストリー」をご覧ください♪)
そしてその中で生まれたのが、ハワイアンズの「顔」・フラガール!
フラガール誕生秘話を描いた映画『フラガール』も
上映から昨年で10年という記念の年を迎えております。

10年…(゚Д゚)

いやいや、10年で驚いてはいけません。
なんてったって、今年の10月19日で………

大露天風呂「江戸情話与市」の誕生から20年!!
yoichi
20年…(゚Д゚)!?

福島のハワイにお江戸が誕生してから、もう20年…。
(どこがどこだか一瞬わからなくなりますね!)

日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」が誕生した年に、
世界一の大露天風呂「江戸情話与市」は20歳。
こう覚えると少し覚えやすい気もします!!

いわき湯本郷の名湯をたっぷり湛えた、世界最大の露天風呂は、
いつまでも浸かっていたくなる心地よさです♡

今日はハワイアンズの長い歴史に思い馳せながら、
ゆ〜っくりと与市に浸かってリラックスしませんか?

ALOHA〜!

8月が終わり、少しずつ涼やかな風を感じるようになりました。
夏に張り切り過ぎて少し疲れてしまったな…という方に、
ハワイアンズのヒーリングスポットをご紹介です♪

その1は、温泉大浴場パレスにある「アロマサウナ」!
月ごとに変わる香りと効能を、思う存分楽しんでください。
9月の香りはレッドジンジャー。
保温効果やリフレッシュ効果があるとされているので
特に女性にオススメです(。・ω・)ノ゙
9月アロマ

オススメその2は、大露天風呂・江戸情話与市の「薬草蒸し風呂」!
日本で元来「お風呂」という場合は「蒸し風呂:を指していた!
といわれるくらい歴史のある蒸し風呂。
与市では、更に薬草の香り・効能で心身ともにリラックスすることができます♪

9月の薬草は「七島藺(しちとうい)」。
畳の原料というと、皆さまにとってもなじみ深いかもしれません。
耐火性も高いことから、炭鉱や養蚕を行う農家でも重宝されたとのこと。
…もしや、ハワイアンズの前身・常磐炭鉱とも関わりが…?
長〜い歴史に思いを馳せながら、じっくりと汗をかくことで、
心と身体がとってもリラックスできますね♪
9月薬草蒸し風呂
ぜひ、ハワイアンズのヒーリングスポットで、
体力・元気を十分に回復させて
9月もめいっぱい楽しんでいきましょうね☆

ALOHA〜!

雨が続いて、涼し〜い日が続いています。
気温の変化で風邪をひかないよう、
湯量が豊富なハワイアンズの温泉で身体の芯までしっかりと温めてください!

雨の日は、涼しくても蒸し蒸ししますよね。
そんな蒸し蒸しをスッキリ解消できる「アロマサウナ」と「薬草蒸し風呂」のご案内です♪

月ごとに香りが変わる「アロマサウナ」と「薬草蒸し風呂」。
8月の香りは、どちらもスッキリ爽快感がオススメのミントと薄荷です☆

8月アロマ
8月薬草蒸し風呂
クールグッズでもおなじみの香りですよね♪
スッキリとした香りの中、サウナと蒸し風呂で身体もぽっかぽか。

気温の上がり下がりで体調を崩しがちなこの夏は、
アロマサウナと薬草蒸し風呂でリラックスしちゃいましょう!

ALOHA〜!

段々と梅雨の季節ですね。
雨でお外で遊べずしょんぼり…な方もいらっしゃるのでは?
そんなときは、全天候型ドームのハワイアンズで楽しんじゃいましょう!
お天気を気にせずに思いっきり楽しめるので、
どんなときでもみんなニッコニコですヾ(´ω`=´ω`)ノ

ウォーターパークやスプリングタウンも楽しいのですが、
雨の日の屋外プール・スパガーデンパレオも趣があるんです…♡

パレオの真ん中にあるパノラマサウナでのんびり汗をかくのも素敵ですよね♪

「身体が冷えてきたな〜」と感じたら、そのまま大浴場パレスへGO!
12種24浴槽の多様なお風呂で身体をじ〜っくり温めてください。
月ごとに替わるアロマサウナで心も癒されちゃいますね☆

6月の香りは「ティアレ」です。
6月アロマ
リラックス効果抜群のアロマサウナで、心から疲れを解きほぐしましょう♪

雨の日は少し気分が下がり気味になりますが、
晴れの日とは違った、雨の日ならではの楽しみ方でハワイアンズを満喫しませんか?

皆さまのとっておきの楽しみ方、ぜひ教えて下さいね!

ALOHA〜!

新年度が始まり、エネルギーがみなぎってる方も多いかと思います。
エネルギー切れにならないよう、適度にリフレッシュしてエネルギーチャージしていきましょう♪
IMG_3876
大露天風呂「江戸情話与市」4月の薬草蒸し風呂は、熊笹。
お寿司の下に敷いたり、ちまきに使われたり…こう聞くと、馴染み深いですね!
肌荒れや冷え性の緩和にも効果的です。
肩こりにも効果的ですので、新年度早々頑張り過ぎてしまった時は、薬草蒸し風呂で熊笹を楽しみつつ、心身ともにリフレッシュしてくださいね。

薬草蒸し風呂や大露天風呂に浸かって、気持ち新たに頑張りましょう!!

↑このページのトップヘ