スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: 全国キャラバン

ALOHA〜!
今日12:20から放送されたNHK総合「旬感☆ゴトーチ!」ご覧になりましたか?
ハワイアンズのビーチステージから生中継があり、フラガールやファイアーナイフダンサーが紹介され、震災以降実施していた「きずなキャラバン」についてもコメントしていました。
旬感ゴトーチ

その中でも紹介されていた「フラガール全国きずなキャラバン」復活公演と「フラガールOG特別公演」についての詳細ですが、「フラガール全国きずなキャラバン」復活公演は、当時全国を巡った際に多くの声援をいただいたことへの感謝の気持ちを届けるために現役ダンサーが、当時訪問した場所を再訪するものです。

また「フラガールOG特別公演」は、全国キャラバン復活にあたり、当時のキャラバンに参加し、震災を乗り越えてきた先輩フラガール10数名(予定)が現役ダンサーを応援するために、1日限りの特別公演をハワイアンズで開催します。
全国キャラバン当時の演目を中心に構成し、現役フラガールに絆の精神を継承します。

0521新宿眦膕2

【1日限りのフラガールOG特別公演】
・開催日:2019年5月26日(日)
・場 所:スパリゾートハワイアンズ・ビーチシアター
 ※詳細は決まり次第随時ご報告します。

【「フラガール全国きずなキャラバン」復活公演】
・開催日:2019年6月スタート予定
・内 容:2011年東日本大震災後に行った「全国きずなキャラバン」で訪れた場所に現役ダンサーが訪問し、あらためて感謝の気持ちをお届けします。
(公演の観覧はすべて無料の予定です)
 ※スタート日、訪問先などの詳細は決まり次第ご報告します。

キャラバン寄せ書き

先日から開始させていただきました学校キャラバン「フラガールきづなスクール」で、本日(4/24)は福島市立大森小学校を訪問させていただきました。

P1020694



















自己紹介と震災での体験を話すモアナ梨江。

P1020743



















みんなで考えるワークタイムでは、3班に別れ「支えてくれている人」などについて考えました。

最後は、今後の学校キャラバン訪問先でお伝えさせていただく皆さんからのメッセージを前回の江名小学校に続き収録させていただきました。

全国学校キャラバン「フラガールきづなスクール」、最初の訪問先は地元いわき市の江名小学校です。
江名小学校は東日本大震災の際に避難所となり、慰問活動でフラガールが訪れた場所でもあります。

P1020457


















今回の訪問者は、ダンシングチームリーダーのモアナ梨江(中央)、サブリーダーのマカレア麻衣(左)、小林苑未(右)の3名。
まず最初は自己紹介とオリジナルソング「アイナふくしま」のダンス披露。

P1020478


















ハンドモーションクイズでは、みなさんの正解率の高さにフラガールもびっくり、さすが地元だけあってよくご存知のようでした。

P1020507


















ダンス体験では、「月の夜は」をみなさんと一緒に踊りました。

P1020541


















ワークタイムでは、フラガールの体験談をお話しさせていただいた後に「支えてくれている人」について一緒に考えて、皆さんに発表していただきました。

最後は、これからフラガールが訪問させていただく全国のお友達に向けて「あきらめずに頑張っていること」、「何かをあきらめそうになっているお友達へのメッセージ」を収録させていただきました。
皆さんからいただいたメッセージは学校キャラバンを通じて全国のお友達に伝えていきます。

P1020570

「フラガール全国きずなキャラバン」が埼玉県の大宮カタクラパークにてフラを披露してまいりました。
三連休の初日ということもあり、会場には大勢の方々が詰めかけて大盛況でした。

4回の公演でしたが、各回とも「フラガール」のステージに先立ち、現在スパリゾートハワイアンズの応援歌そしてTV CMの挿入歌として使われている「息吹~Ibuki~」 を歌っている
『AERIAL』のお二人が生演奏を披露しました。
resize0525
 
フラガール達も、出番前にAERIALの生演奏に耳を傾けていました。
resize0534

resize0532

resize0529

resize0530

ショーの合間には地元大宮のFMラジオ局NAC5(ナックファイブ)への生出演もありました。
resize0533

4回のステージ終了後に、AERIALのお二人との記念撮影!
resize0535

スパリゾートハワイアンズは、震災復興への願いを込め、専属ダンシングチームによる「フラガール全国きずなキャラバン」を展開してまいりましたが、10月1日(土)「がんばっぺ!いわき復興祭」(主催:福島県いわき市)でいよいよ最終公演を迎えることとなりました。

当日は、チーム28名に加え、男性ダンサー3名、ハワイアンバンド6名全員で、地元の皆さまに感謝を込めたパフォーマンスを披露すると共に、長期にわたった全国巡業の報告を行う予定です。

「いわき復興祭」の開催にあわせ、スパリゾートハワイアンズも震災以来200日ぶりに営業を再開(ウォーターパークを除く、部分オープン)。同時に、施設内でのポリネシアンショーも復活し、観光いわきの再スタートを内外にアピールします。

【がんばっぺ!いわき復興祭】
出演日時:10月1日(土)14:30〜15:15(予定)
       10月2日(日)11:00〜11:45
会  場:21世紀の森公園(いわき市常磐水野谷町)
出 演 者:スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム「フラガール」全28名、
       男性ダンサー3名、斎藤和夫とエテネタヒチアンズ6名

↑このページのトップヘ