スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: ファイヤーナイフダンサー

ALOHA〜!

好評をいただいております、[Siva Ola]新人メンバーへのインタビュー。
今回で最後です!これからの意気込みや、皆様へのメッセージを聞いてきました!

【第一弾はこちら】
【第二弾はこちら】 

Q.「得意な技や、これから得意になりたい技はなんですか?」

A.翔アンドリュー『まだできる技が少ないので、先輩方がやっている技や、外国の選手の技を得意になりたいです。』

 バル憂弥『正面回しが得意です。これからは首回しを得意になりたいですね。あと、誰もできない技を取得したいです。』

 ムア史弥『得意な技は後ろの頭上でキャッチする技です。2丁ができるようになりたいです。』


Q.「皆さん、それぞれの目標がありますね!では、自分の持ち味ってなんだと思いますか?」

A.バル憂弥『ナイフの回転のスピードです!あと、本番の技をやっているときにナイフを落としたことがないです。』

 ムア史弥『まだ確立した持ち味などはありませんが、技もすごく、盛り上げるのも上手いダンサーになりたいです!』

 翔アンドリュー『自分の持ち味・・・秘密です!』

 (秘密!?(笑)みなさんのこれからを楽しみにしています!)


Q.「では、先輩方へ一言!・・・言いにくかったら大丈夫ですよ!(笑)」

A.バル憂弥『いつか、抜きます!!!!』

 翔アンドリュー『まってろよ!!!!』

 (2人とも、たのもしい一言ですね〜!!)

 ムア史弥『いつもとても優しくしていただいて、とても感謝しています。個性があり、全員憧れの先輩です。』
 
 (ええ子や・・・(涙))

Q.「最後に、ファンの皆様へ一言お願いします。」

A.ムア史弥『まだまだファンの方は少ないですが、より多くの人にファンになって頂けるようにより良いパフォーマンスができるように頑張ります!応援よろしくお願いします!』

 バル憂弥『思わずどよめきが起こるようなパフォーマンスをできるよう頑張ります。オリジナルの技もやっていくので、技にも注目していただけると嬉しいです。とにかく、皆様に楽しんでもらいたいです!』

 翔アンドリュー『まだまだ未熟ですが、皆さんを楽しませられるように努力していきますので、応援よろしくお願いします!!』


皆さま、これからも新人メンバー3人を含む、ファイヤーナイフダンスチーム[Siva Ola]をよろしくお願いいたします!

本日の1枚は「ムア史弥」です。
0916ムア史弥

ALOHA〜!

昨日のブログに引き続き、本日も、今年の夏にデビューした[Siva Ola]の新メンバー3名へのインタビューを紹介します!

今日は、少〜しくだけた話もしてきましたのでお楽しみに!

Q.「毎日、怪我や火傷、筋トレなど、自分との闘いの日々なのではないか、と思いますが、練習できつい事や大変な事はなんですか?」

A.翔アンドリュー『後半になってくると、集中力が切れはじめてしまう事です。』

 バル憂弥『先輩に明らかに負けたとき、とても悔しいですね。いつもできている技が急にできなくなったときもありました。あとは、筋トレですね。』

 ムア史弥『突き指をする癖がついてしまったので、それがとても大変です。』

 バル憂弥『僕も、突き指などのケガが多発してます。あとは、足にナイフを落としてしまったり…。』 


Q.「本当に毎日、闘いの日々ですね。そんな毎日を過ごす皆さん、最近のマイブームは何ですか?」

A.翔アンドリュー『ゲーム、特撮ヒーロー系の玩具集め』
 
 ムア史弥『ポケモンGO』
 
 バル憂弥『ポケモンGO!中谷さん(LAGI中谷)に負けてます。』

 (ポケモンGO!ハワイアンズにも、ポケストと、ジムがあるんですよね〜!)

Q.「ではここで、恥ずかしい話や、笑える話をひとつ。」

A.ムア史弥『ステージ上で練習をしているときに、転んでしまいました。』
 (おお〜っ。怪我がなくてよかったです!)

 翔アンドリュー『足で火移しをした際に、火が移ったことに自分で驚いて、ナイフを落としてしまった時があります。』
 (自分でもびっくり!ってやつですね。)

 バル憂弥『写真撮影の時に、パレオが取れました』
 (きゃ〜!お客さまにとっては少しうれしいハプニングかも…!?笑)

盛りあがってきたところですが、今日はここまで。
本日の1枚は、「バル憂弥」です。
_4SB9814
 

ALOHA〜!

およそ2か月前の7月3日。
初夏のハワイアンズに、3名の新人ファイヤーナイフダンサーが誕生しました。
デビューから、あっという間に2か月・・・もうすぐ秋を迎えますが、まだまだアツイ日々を過ごしている彼らに、これからの意気込みをインタビューしました!
そして、「新人ダンサーのこと、もっといろいろ知りたい!」という皆様の声にお応えし、あんなことやこんなことも聞いてきました〜!

Q.「ステージデビューから2か月経ちましたが、最近の調子はどうですか?」

A.翔アンドリュー『本番中にナイフを落とす率が下がってきて、いい感じです。』

 バル憂弥『デビューして1か月くらいで、簡単な技でも不安定になってしまうスランプに陥ってしまいましたが、今は、自信を持ってステージに立てています。
調子も悪くないので少しずつ新しい技にもチャレンジして日々成長できるよう頑張っています。』

 ムア史弥『デビューの時よりは余裕をもって演技ができるようになってきて、ただ演技をするだけではなく、お客さんを煽ったりするなどのパフォーマンスができるようになってきました。』


Q.「みなさん、かっこいいステージネームですが、それぞれ自分たちで決めたそうですね。決めるまでのエピソードや、想い入れを語ってもらえますか。」

A.ムア史弥『「Mua(ムア)」は「1番」という意味です。世界で「1番」のファイヤーナイフダンサーになりたいです!」
 (かっこいい!「1番」目指して頑張ってください!!)

 バル憂弥『ファイヤーナイフダンスの聖地・サモアの言葉を調べて自分に合った意味のものを探しました。
世界大会に「挑戦」して世界一になりたい。新しい技に「挑戦」していきたい。という想いで「挑戦」という意味の「バエルガ」、その略の「バル」にしました。
史弥との兄弟アピールで「松島」を使いたいとも思いましたが、響きがあまり良くないので「憂弥」のほうを使いました。』
 (バル憂弥・ムア史弥は兄弟なんですよね。兄弟で「世界で1番」に「挑戦」してくださいっ!)

 翔アンドリュー『私はサモア語ではないのですが、自分で探して意味や響きがぴったりはまったので、Andrewにしました。』
 (翔アンドリュー、語感も良いですよね…何回でも呼びたくなる、翔アンドリュー、翔アンドリュー、翔アンドリュー・・・!)


Q.「そういえば皆さん、なんだか日に日に身体が大きくなっていってる気がしますが…筋トレで体重が増加したと聞きましたが、好きな食べ物は何ですか?」

A.バル憂弥『すし!焼肉!』

 ムア史弥『チキン南蛮』
  
 翔アンドリュー『ハンバーガー』

 (やっぱり、お肉はパワーの源になりますよね。)

 翔アンドリュー『あと、舟和の芋ようかんと、萩の月』
  (おっと!大人気☆定番のお土産シリーズ!甘いものも好きなんですね〜!)


まだまだ楽しい話は続きますが、今回は、ここまでです。

本日の1枚は、「翔アンドリュー」です。_D5A7918

単独ファイヤーナイフダンスショー『Amata“Siva Ola”〜シバオラ、始動〜』が7月3日に初演を迎えました。
 
開演前には、新人ダンサーのデビューイベントも開催し、ステージネームが発表されました。
0704シバオラデビュー1
0704シバオラデビュー2
左から、
松島史弥=ムア史弥(サモア語で「一番」)
松島憂弥=バル憂弥(サモア語で「挑戦」)
波多野翔=翔アンドリュー(「勇敢」)

0704シバオラデビュー3
これまで、ポリネシアンショーで披露していたのはソロやツインでのパフォーマンスがメインでしたが、
『Amata“Siva Ola”〜シバオラ、始動〜』では、グループによる演舞もお楽しみいただけます。

これからますますパワーアップしていく、ファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola」にご期待ください!
★「Siva Ola」特設ページは→≪こちらから≫


☆ブログ限定おまけ写真☆
IMG_9339
初日公演前夜のリハーサルの時の1枚です。
「光のきづなメッセージショー」のプロジェクションマッピングを背景にキラキラした1枚が撮れました♪

ALOHA〜!

待ちに待った7月!
いよいよ明後日・7月3日から、ファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola(シバオラ)」による単独ショー『Amata “Siva Ola” 〜シバオラ、始動〜』が始まります!
0701ファイヤー
初日の7月3日は、4月に加入した新メンバー3人の記念すべきデビュー日でもあります。
20時から、ステージネームの発表や単独ショーの見どころを紹介するお披露目イベントも予定しています。

さらに、7月3日は【レディースナイト】を開催します。
17時以降に入場の女性は、入場料金が500円に!
0623シバオラ2
「ファイヤーナイフダンス?なんだかかっこよさそう!」という方も、お気軽にお越しください♪

ショーのタイトルは『Amata “Siva Ola” 〜シバオラ、始動〜』です。
Amata(アマタ)は、サモア語で「始まり」という意味です。

ファイヤーナイフダンスの新たな歴史の幕開けを、お楽しみに!

★ファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola」ページはこちら★ 

↑このページのトップヘ