スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

カテゴリ: ファイヤーナイフダンサー

大変お待たせいたしました!

「ファイアーナイフダンサーへ質問」 公開です!

 

ケイン安齋

本日のゲスト?は

「ケイン安齋くん」です!


質問はQ1〜Q31です。

では早速質問スタートです!

 

 

Q1、お名前をお聞かせ下さい。
                   『ケイン安齋です。』

Q2、日本人ですか?
                   『純日本人です。』

Q3、なぜ、色黒なのでしょうか?
                   『強く、たくましく、魅せるためです。』 
                             
(確かに君の体は凄い)

Q4、ハワイアンズのステージデビューの心境は憶えてますか?
   『とても緊張して、逃げ出したかったのを憶えてます。』

Q5、ファイアーナイフダンサーになろうと思ったきっかけはなんですか?
                  『ハワイアンズのショーを見て』

Q6、ちなみに、小さい頃になりたかった職業はありますか?
                 『ファイアーナイフダンサー』  
                             (夢が叶いましたね)

Q7、いつ頃からダンサー教育をさせればダンサーの
                     メンバーに成れるのでしょうか?

          『ヤル気と努力があればいつからでも!』 
                         
(なるほど)

Q8、好きな言葉は?
                『困難は分割せよ』  
                         (参考にさせていただきます。ハイ。)

Q9、本場のファイアーナイフダンスを見た事はありますか?
                     その時の感想をお聞かせ下さい。
   『映像で見たのですが、スピード感・迫力・体つき、
           どれも人間離れしていて驚きました。』


Q10、ダンサーとして普段の生活で気を使っている事はありますか?
                『ケガには気をつけています。』  

Q11、世界の中心で叫ぶとしたら?
               『アローハ!』  
                      
(さすがハワイアンズのダンサー!)

・・・・・ところで・・・・・

Q12、グランドポリネシアンショーがリニューアルされましたが、
                      新しいプログラムには慣れましたか?

                 『ようやく慣れてきました。』

Q13、新しいショーの中で好きな曲はありますか?
   『ニュージーランドマオリ族の曲の
               「カナディアンサンセット」』

Q14、新しいショーの中の一番の魅力を思いっきりアピールしてください。
   『今までになかった長さでの火の踊りが加わり、
            さらに迫力のある火の踊りになったと思います。』


ここからは
<ファイアーナイフダンスについて>質問します。

Q15、ファイアーナイフの長さを教えてください。
     『一丁・・・約93僉 ‘鹵・・・約87僉 .蹈鵐亜ΑΑΓ隠僑娃磽蹇 

Q16、ファイアーナイフって「どのくらい」熱いんですか
           『マグマのボコボコくらい』  
                              (それはそうとう熱いですな)

Q17、ファイアーナイフを回している時は何を考えてますか?
                『精神統一して、無心で回してます。』

Q18、火を舌につけていますが、「やけど」しないのですか?
               『「やけど」はしょっちゅうみたいです。』 
                         
(ファイアーダンサーの勲章!)

Q19、ファイアーナイフの両側点火を舌でされてますが、確かガソリンでは
   なかったかと記憶しております。それって健康上問題はないのでしょうか?
         『みなさん元気いっぱいなので大丈夫かと・・・。』

Q20、失敗とかあるのですか?
     『失敗はありますし動揺もします。
               その時は、悔しくて恥ずかしい感じです。』

Q21、ファイアーナイフダンスをやっていて一番大変だった事は?
                   『初めて火をつけて回したこと。』

Q22、ファイアーナイフダンスをやっていて一番うれしかった事は?
           『お客様の歓声と拍手がきた時』 
                           
(感激しますよね)

Q23、決め技はなんですか?
        『ガムシャラにナイフをつき上げるフィニッシュ!』

Q24、コレだけは負けないぞ!というものはありますか?
                   ズバリ!! 『リアクション』   
                        (すばらしい!エンターティナー!)

Q25、憧れのダンサーはいますか?
      『キモ諏郷さん・KEN青木さん・裕仁アレックスさん
                          
(大先輩の皆様ですね)

Q26、突然ですが、何か自慢してください
           『この職業が自慢です!』 
                
(カッコイイ!いつまでも続けて下さい!)

Q27、チャレンジしたいものはありますか?
                   『海外旅行』

Q28、それはなぜ?
               『いろいろな文化にふれてみたいから。』

Q29、来年の目標は?
                   『二丁デビュー』  
                         (早くデビューできるよう祈っております)

Q30、将来の目標は?
        『ワールドチャンピオンシップ 優勝』 
          (ワールド・ファイヤーナイフ・ダンスコンペティション)

*補足:ポリネシアンショーのクライマックスを飾るファイアーナイフダンスの国際大会。
本場のハワイ州、サモア諸島をはじめ、世界各国からファイアーナイフダンスの名手たちが
集まり腕を競い合います。ポリネシアン文化センター内で開催されている権威ある競技会。

Q31、ファンの皆様に一言。

『より多くの感動を与えられるようガンバリ

 ますのでご声援をよろしくお願いします!』

 
ケイン安齋くんでした。  ありがとうございました。   

全国的に記録的な大雪が降っているようですが
福島県でもハワイアンズのある「いわき市」
東京と同じく『晴れ』が続いてます。

でも、お出掛け前の天気予報は必ずチェックしておきましょうね。

本題

ファイアーダンサーファンの皆様
大変お待たせいたしました。

12月8日のブログで募集しました「ファイアーナイフダンサーへの質問」
ご応募ありがとうございました。

ファイアーダンサーの回答は
12月26日のブログで更新いたします!

先に本日のブログでは
初公開!練習所での様子を公開しちゃいます。

ファイアーダンサー:練習場:1
← 決してお客様の目に触れる事のない

いわゆる

「秘密の特訓所」になりますね。


 この日はTVの撮影収録がありその時の1枚です。
ちなみにファイアーナイフをまわしている様子です。


サービスショットはここから


ファイアーダンサー:練習場:3

← こちらは

「裕仁アレックス」さんのトレーニングの様子

ボクシングですかぁ。
何をやってもカッコイイですねぇ。(ウラヤマシイ・・・。)



ファイアーダンサー:練習場:4

そして「ケイン安齋」さんのトレーニングは

基礎の筋肉トレーニングですな。

確かに「ケイン安齋」さんの筋肉は
迫力があって男らしいッス。


↓  またまた「裕仁アレックス」さん登場

ファイアーダンサー:練習場:5


ん???

 それはフラフープ? ですよねぇ。 

実はこのフラフープ、凄いんです!


ウエスト(腹筋・横の筋肉)の筋肉トレーニングなんです。

 が

『引き締め効果』バツグン!!!

フラフープと言えども、あなどれないですよぉ。
(このフラフープでダイエットしようかと考えております。)


最後に

ファイアーダンサー:練習場:2.
← 練習(特訓)後に

パチッ と一枚。

ありがとうございました。

 

お疲れ様でした!


 

今月の4日・5日と2日間
「ファイアーダンサー」を特集しましたが、

ファンの皆様のご要望に
さらに応えるべく!!

新企画!!

「ファイアーナイフダンサー」へ質問!

を募集しちゃいます。

info@hawaiians.co.jp
『ファイアーダンサーへ質問!宛』

「好きな食べ物」「芸能人のタイプ」から
「ショーの待ち時間の過ごし方」「ファイアーナイフは熱いの?」
などなど

「素朴な疑問」から「専門的な質問」まで
気になったらこの機会に!!

info@hawaiians.co.jp
『ファイアーダンサーへ質問!宛』

この機会を逃したら次はいつになるのか・・・。

皆様の為にやりますよぉ〜!

ハワイアンズから遠くに見える
水石山はうっすら雪がかかっている様で・・・。
(やっぱり、寒っ!!!)

その寒さに負けず今日もアツい

「ファイアーダンサー特集」

ハイ、潜入開始!

「好きなの撮っていいよぉ」とカメラを預けたところ



こんなの写ってた。


F:ユウジくん

ユウジくん

CMのモデルって・・・・オイっ

きっと
CM依頼はこないと思うのですが・・・。


F:アンザイくん
「除菌で常に清潔っ!」

・・・・・って

アンザイくん・・・・君もかぁ・・・



そして・・・アオキさん・・・



F:青木さんそっ、その青い名刺は!!

『シルクドソレイユ』!!!

スゴイじゃないですか!!!!


(数年前の話、Ken青木さんをヘットハンティングに来たのです。)

あまり知っている方はいない衝撃の事実。
激白です。

アオキさんは本当にスゴイ人だったのです。

F:2ショットなのにどうして

アオキさん、あなたは

オチャメで面白い。




でもこれは出してよかったの?



F:あおきさんさすが 『Ken青木』!

エンターティナーですなぁ。

(本人の許可得てます。)

今日は一段と寒い!
事務所の中 寒っ!!

こんな日は温か〜いハワイアンズ施設の中にいたい・・・。
ひとり言はさて置き

 

ファイアーダンサーを撮ってきました。

F:まわってます3
実は先日ハワイアンズに
「ミュージシャン」が撮影に来ていたのです。

ファイアーダンサーも出演しました。
そのときの1枚

 

F:ガソリン付けてます
撮影でも当然
本物のを使うわけですから大変です。

 撮影はショーとは時間も違うため
ガソリンの量も考えて調整するようです。

F:まわtってます2

F:まわってます1
そして本番へ

撮影中は

ソロでの演技と

二人揃ってがあり

ソロの時には一人は待機しているんですが

ただ持っているだけでも

ファイアーナイフはとんでもなく熱い!!
どうやら止めている方が熱いらしい。

F:火消してます

 

無事終了

消火開始

 

ファイアーダンサー曰く
「ショーが始まると気合が入って熱いとかあまり感じないですよ。」

役者ですなぁ〜

ショーの最中にケガをしてもあまり痛みはなく、終わってから
とんでもないケガで即病院へという事もあったのだとか。


F:楽屋にて


(最後に楽屋にて)

サインを頂いたらしく

自慢げに1枚


近々ファイアーダンサーの協力を得てゲットした
サービスショット特集を公開しちゃいます。
お楽しみに!!

↑このページのトップヘ