6月21日(金)、「フラガール全国キャラバン2019」を熊本県よりスタートしました。

スタート地として、熊本県熊本市の熊本学園大学付属高等学校を3人のフラガールが訪問しました。
会場では、「クウレイ マイレ」やチームの代表曲「フラガール〜虹を〜」など4曲のフラダンスを披露。
その後、生徒の皆様と一緒にフラダンス体験を行うなど、交流を深めました。
「フラガール全国きずなキャラバン2019」熊本_3

「フラガール全国きずなキャラバン2019」熊本_集合写真
キャプテンのアウリイ晴奈は、
「8年ぶりにこの熊本からスタートする今回のキャラバンでは、東日本大震災にて多大なるご支援、ご声援をいただいた全国の皆さまへの感謝、元気と勇気、きずなの大切さを届けることができるよう、笑顔で精いっぱい踊りたいと思います。」
と感想を述べました。

今回のキャラバンでは、震災後、多大なるご支援、ご声援をいただいた全国の皆さまへの感謝、そして近年相次ぐ災害の被災地へ、元気と勇気、きずなの大切さを届けます。

今後は、明日22日(土)熊本県益城町集会所2か所を訪問するほか、7、8月の千葉県、9月に予定している広島県、岡山県など、11月末までに全国約20カ所程度を訪問します。

7月〜8月の予定です。
・7月12日(金) JR千葉駅コンコース 「いわき観光きずなキャラバン」
・8月6日(火)  千葉県旭市 「七夕市民祭り」
(追記6/27:千葉県旭市「七夕市民祭り」の日程が誤っておりましたので修正いたしました)
※詳細は、決定次第にご案内いたします。