ALOHA〜!
新元号「令和」が発表になりました。ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが、みな様はどんな印象をもたれましたか?

スパリゾートハワイアンズダンシングチーム(フラガール)キャプテン「アウリイ晴奈」からは、
『優しい響きで、穏やかな印象。
 また、私たちフラガールにとって「令(レイ)」は、親しみのある言葉です。
 フラの踊りのように、穏やかな優しい時代になってほしい』とのコメントです。
アイウリ晴奈2

「この令和には人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められております。」とは安部首相の談話ですが、「ハワイ」と「万葉の世」との時間と距離の隔たりはあれども、「レイ」にも古来より神聖な意味であったり、送る相手への「アロハ」の気持ちがこめられていたりと、何か不思議な縁を感じてしまいますね。

レイワ
昭和の「常磐ハワイアンセンター」から平成の時代に「スパリゾートハワイアンズ」へと大きく変わってきましたが、これからの「令和」という新しい時代にも今まで以上に、みな様から愛される「ハワイアンズ」へと変わり続けてまいります。引き続き、温かいご声援をお願いいたします。