ALOHA〜!
いよいよ明日の昼には新元号が発表になりますね。どんな元号になるんでしょう、とっても気になります。そして30年余り慣れ親しんできた「平成」の時代は、スパリゾートハワイアンズの歴史でもあります。スパリゾートハワイアンズの前身、常磐ハワイアンセンターがオープンしたのは昭和41年ですが、スパリゾートハワイアンズへ名称変更したのが平成の時代が始まってまだ間もない平成2年のことでした。この年にオープンしたのが、「スプリングパーク」です。
平成7年には、「ウォーターパーク」のリニューアルと「ワンダーブラック」がオープンしました。
wp2018

平成9年には「江戸情話 与市」がオープン!世界最大の浴槽面積を誇る大露天風呂です。
露天風呂
平成12年には「スパガーデンパレオ」がオープン!屋外の温泉施設で、四季の移ろいや夜景も楽しめますね。
★PAREO夜景002a
そして、平成18年には映画「フラガール」が公開になりました。第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞を始め、数々の賞を受賞しました。映画で使った小道具や貴重な資料など「フラミュージアム」で見ることができます。
翌19年には、「ワイワイオハナ」がオープンし、今も小さなお子さんたちの歓声が毎日絶えません。
こどもプール
平成27年には、お魚と一緒に泳いでいるような感覚を味わえる、「フィッシュゴーランド」がオープンです。お子さんはみんな水槽に目がくぎづけです。
青い洞窟_yokoblog
そして、記憶にも新しい「ビッグアロハ」のオープンは平成29年でした。もうじき2年ですね!
これは、貴重な建設途中の画像
017
そして、こちらが現在のもの
ビッグアロハリサイズ
皆さんの平成の思い出に、ハワイアンズは登場しましたか? エッ!していない?!でも大丈夫、ハワイアンズはどこにも逃げませんから、あとのこり1ヶ月ハワイアンズで素敵な平成の思い出を作ってください!