ALOHA〜!
今日から確定申告の受付が始まりましたね。(堅い話でスイマセン・・・)個人でご商売をされている方はもちろん、サラリーマンの方でも医療費で大きな支出があったり、ネットオークションやフリマアプリで20万円以上の収入があったりすると、確定申告が必要になるみたいですよ。
この確定申告ですが、今年からパソコンだけでなくタブレット端末やスマホからも申告できるようになったとのことです。
e-TAX

先日ワイオリ涼子を始めとしたフラガール3人がこのインターネットを使った確定申告を体験しました。普段のステージとは勝手が違って神妙な面持ちでタブレット端末などを操作していましたが、最後は3人そろって笑顔で利用促進を呼びかけていました。
詳しくはこちらもどうぞ、動画もあります。NHK NEWS WEB