ALOHA〜!
日に日に、過ごしやすい気候になっていますね。
少しずつ秋の気配が漂ってきましたね。
旅行のベストシーズンも間もなく!です。

ハワイアンズでは、宿泊の翌日、観光にお出かけしていただく「オプショナルツアー」を出しています。
今回は、【10月の特別便】のご紹介をします。

◇10月3日(月)、11日(火)出発限定
 「福島県迎賓館」と「天鏡閣」を訪ねる旅
0915迎賓館
「福島県迎賓館」は、国指定重要文化財です。
普段は内部非公開ですが、期間限定で特別公開している時期に合わせて、ツアーを計画しました。

大正11年に有栖川宮威仁親王の妃・慰子殿下の御保養を目的として、有栖川宮家の祭祀継承者である高松宮宣仁親王殿下が建設されたものです。
猪苗代湖畔の磐梯山を北面に望む景勝地に自然の景観を庭園に見立てた純和風の佇まいの別邸です。

0915天鏡閣
 「天鏡閣」も国指定重要文化財です。
有栖川宮威仁親王殿下が、東北地方をご旅行中に猪苗代湖畔を巡遊され、その風光の美しさに魅せられこの地に別邸を建設することを決定なさいました。
明治41年、皇太子嘉仁親王殿下(大正天皇)の行啓があり、御別邸を「天鏡閣」と命名。李白の句「明湖落天鏡」に由来しています。

ツアー料金は、昼食込みで
大人 6,000円、小学生 5,300円、幼児(3才〜) 5,200円

詳しくは・・・こちら(PDF)  

なかなか体験できない、貴重なツアーになること間違いなしです!
宿泊当日はハワイアンズを思う存分満喫して行楽の秋を満喫、
翌日は国指定重要文化財で、学びの秋を満喫できます。

皆様のご参加、お待ちしております!