1009白水阿弥陀堂紅葉
夏の名残で半そでハーフパンツのパジャマ+薄手のお布団を掛けて眠っているのですが、
最近は(朝が来た…起きなきゃ…)→布団を剥ぐ→(寒い…)→再び布団の中へ(-ω-)zzz
という行為を毎朝繰り返してしまいます。
秋の訪れを文字通り肌で感じていますが、いろいろな楽しみがあって大好きな季節です!

秋の楽しみのひとつといえば、紅葉狩り。
いわき市にある国宝・白水阿弥陀堂で今年も紅葉ライトアップが開催されます
紅葉ライトアップの期間は、11月7日(土)〜11月15日(日)の17時30分〜20時00分です。

福島県で唯一の国宝建造物に指定されている「白水阿弥陀堂」は約900年前、平安時代末期の阿弥陀堂の代表作です。
浄土式庭園は阿弥陀堂を中心に、池や山々を借景とし日本庭園100選に選ばれています。
スタッフも、遠足や社会科見学で行ったり、友達と鯉の餌やりに遊びに行ったりという思い出があります。地元の人にもなじみ深く、愛されている場所です。

ハワイアンズに宿泊のお客様を対象に、ハワイアンズ〜白水阿弥陀堂間のオプショナルツアー特別便を運行する予定です。
運行日は、11月9日(月)、10日(火)、11日(水)の3日間です。
ハワイアンズからお車で行くこともできる距離ですが、ツアーで行けば駐車場の混雑の心配もご不要です。
詳細は→こちらから

幻想的な紅葉ライトアップ。ロマンチックな思い出になると思います(*・ω・*)
ハワイアンズで南国気分を満喫&白水阿弥陀堂で紅葉狩りで秋の風情を楽しむ、という素敵なお時間をぜひ…☆