3月11日(水)に放送されるドラマスペシャル「フラガールと犬のチョコ」の完成披露試写会&取材会が行われました。

ドラマは、ダンシングチーム リーダーのモアナ梨江と愛犬・チョコの実話をもとに作られたものです。

女優の瀧本美織さんが演じる、“フラガール”になることを夢見る森田沙衣が、夢を叶えた数年後に東日本大震災が発生。
沙衣の故郷・双葉町が警戒指定区域になり、愛犬のチョコと離れ離れになってしまうなか、沙衣はスパリゾートハワイアンズの復興に向け奮闘するストーリーです。


取材会で、瀧本さんは
『当初は、実際に被災された方が見て、当時を思い出して辛くさせてしまったらどうしよう、と思った。
 それでも、モアナさんの「私たちは実際にあったことをきちんと伝えていかなければならない。自信を持って演じてください。」という言葉に背中を押され、撮影には吹っ切れて挑めました。』
と振り返りました。

モアナ梨江も、
『福島の方がドラマを観たら、きっと、悲しいと思うよりも、今、力強く一歩ずつ進んでいるんだという、気持ち的にも復興しているんだな、と実感してもらえると思う。
見終わった後に、悲しい気持ちではなく希望を持てる作品だと思う。』
と絶賛していました。

取材会の中で、モアナ梨江が当時のことを思い出し思わず涙ぐんでしまった場面では、瀧本さんが「ちょっとでも明日また頑張ろうという力になってくれたら。」と役に込めた思いを明かしました。

放送は3月11日(水) よる21時00分〜23時08分 テレビ東京にて。


福島県内の放送も決まっています。
3月21日(土) 12時55分〜15時00分 福島テレビにて。

A007871_063


















A007871_035








































IMG_3822