ココハナ写真展

心に花を*フォトプロジェクト」が展開する「心に花を*ココハナ写真展」が、2012年12月15日(土)から3月15日(金)まで、スパリゾートハワイアンズ内フラ・ミュージアムにて開催されます。

「心に花を*ココハナ写真展」は、2011年3月の東日本大震災以降、多くの人たちに花の写真を見て欲しいという想いからスタートした写真愛好家有志による花の写真展です。2011年11月に横浜市創造都市センターから展示を開始し、東京都内の病院や宮城県の被災地を中心に現在までに計10箇所で巡回展示を行い、花の写真を通じて多くの方々に癒しを届けてきました。

巡回11箇所目となる今回は、福島県内で初の開催となります。プロ・フォトグラファーむらいさちさんなど著名な写真家やタレントの布川敏和さんなどゲストフォトグラファーも参加し、一般公募した作品と共に展示します。写真愛好家にとどまらず、幅広いお客様に写真の素晴らしさ、花の写真の魅力を体感いただけます。

※「心に花を*フォトプロジェクト」とは、ストレスを抱えている沢山の人たちの“心に花を”届けたいという思いで、WEB上での花の写真掲載や被災地での写真展開催、咲かなくなってしまった桜並木の植樹などの活動をしている有志の団体です。

<名称>
「心に花を*ココハナ写真展」 in スパリゾートハワイアンズ

<日時>
平成24年12月15日(土)〜3月15日(金)
時間:10:00〜20:00 *フラ・ミュージアム営業時間内

<会場>
スパリゾートハワイアンズ フラ・ミュージアム

<内容>
プロ・フォトグラファー他、有志150名が撮影した花の写真作品展示