世の中、あいまいなことが多過ぎる。
たとえば、どっから「熟女」なんだ。
「熟女」は、何歳からなんだ?
誰が、「熟女」と決める?
んで、色っぽいのはみんな「熟女」なのか…。

そんなあいまいな世の中で、ハワイアンズに大論争が起こっているのが、
あるものの名前の事。
そう、ハワイやハワイアンズでお土産として人気のマカダ?ミアナッツ…。 
ん、ちょっと待てよ。マカデ?ミアナッツだっけ?これだって、あいまいじゃないか!
ブログが、せっかく新装開店だってのに、このありさまではいかん。

そこで、ハワイアンズ最大のショップ「ショッピングパーク」で調べてみた。

オーマイガーッ!
マカダミアマカデミアが混在しているではないか!
これでいいのか、ハワイアンズ!? はっきりせーや。


ということで、今度はハワイアンズのスタッフ総勢9名に大リサーチ!

(なんで、10名にしなかったライター1号よ…編集長談)

円グラフ

 

 

 

 

 

 

 


どうも、マカダミアが5議席?も獲得をしている。

やっぱりここは、ハワイのチョコレートといえばハワイアンホースト。
ハワイアンホーストの広報室に聞いてみよう。
きっと、ビューティフルな女性の広報担当者が教えてくれるに違いない。
(ハ、ハワイの女性かも知れんぞ、アロハ〜)
甘いものに目がないライター2号、聞いてみてくれっ!

ところで、みなさんは、ふだん、どちらをお使いでしょうか?
参考までに、こちらから投票をお願いします。

マカダミアナッツ専用殻割り機

 

 

 

 

 

 

 

殻つきマカダミアナッツ
上の画像は、マカダミアナッツ専用殻割り機
1,050円
なかなか入手しにくい物らしく、ハワイアンズで売っているとテレビでも紹介されました。

殻つきマカダミアナッツ
200g 600円
500g 1,200円

 

 

 

 

By ライター1号