今日、8月21日は「何の日」かご存知ですか?

8月21日は、福島県民の日です。
「県民が郷土についての理解と関心を深め、心を合わせてより豊かな福島県を築こうとする日」として、1997年(平成9年)に定められました。
8月21日というのは、1876年(明治9年)に当時の若松、福島、磐前(いわさき)三県の合併により今の福島県が誕生した日なのです。

他の都県では6月や11月に都県民の日があり、公立学校はお休みになるようですが、残念ながら福島県民の日は、夏休み中です。

夏休みも残すところわずかとなって来ましたが、ハワイアンズの夏はまだまだ続きます。全国的に不順な天候が続きそうですが、全天候型のハワイアンズなら安心ですよ。