映画「フラガール」 では
その名の通りダンサー役の方もおります。

映画の『フラダンス指導・振り付け』をした
「カレイナニ早川先生」
今日指導している時に起こった
ちょっとしたハプニング(いい話)をお伝えします。
(現場を担当している私だから皆様にお話できる事です)

本日のレッスンは足のステップから指先までの
細部の動きを確認しながら曲に合わせてダンスをしておりました。

レッスンは順調に進み、やがて最後の激しいタヒチのリズムに合わせた
ダンスを終えた時に「それ」は起こりました。

ダンサー達が最後の極めのポーズをしていると
先生から拍手が起こり


先生の目からが溢れてきたのです。


そう、素晴らしいダンスを見て感動のあまり思わずこぼれた

そして先生はこうおっしゃられました。

「この曲のダンスはハワイアンズの講師を引退する時に振付けした
最後の曲(ダンス)で、みんなのダンスがあまりにも素晴らしいので
とても感動して・・・・・・本当に素晴らしかった。」

この曲(ダンス)は先生にとっても思い出深いもので
この曲(ダンス)が映画「フラガール」のなかで踊られるのです。

「あの当時のダンスを、こうしてあなた達が踊ってくれて・・・・・。」

先生の涙をみてダンサー達も・・・涙・涙・涙
(私も目頭が熱くなってきましたが、男である以上涙を見せるわけには・・)

先生が思わず涙を流すほど、当時を思い出させるほど
彼女達のダンス完璧で、素晴らしく感動的なものでした。

彼女達はそれだけ魅力的なダンスをしたのです。

彼女達は人に感動を呼び起こすまでに成長していたのです。

私も現場に立ち会う事が多いため
彼女達の成長が自分の事のようにうれしく感じました。

1つの映画を創るために多くの人が携わり
そこにはまた様々なドラマが生まれているのです。

現場担当でハワイアンズブログ担当だから伝えられる
もう一つのストーリー。

映画「フラガール」での彼女達の感動的なダンス
多くの皆様にお伝えしたいです。