スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

福島テレビの人気番組『サタふく!』の中でハワイアンズからの生中継があります。

番組の放送時間は、本日12:00〜13:00。この中で約6分ほどの生中継が予定されています。

場所は、本日からはじまった「ちびまる子ちゃん劇場」の会場からです。

ちびまる子ちゃん劇場の会場の様子
ちびまる子ちゃん劇場




ちびまる子ちゃん劇場

 

 

 

 

カメラテストの様子
サタふく

午前中大荒れだったハワイアンズ。
(全天候型ドーム本領発揮してます!)
しかし、今は雲もないスッキリとしたお天気です。

さすが卒業旅行シーズン、幼児のお子様から学生の方まで
多くのお客様にご利用頂いております。

そこで、ハワイアンズの思い出にこんなものはどうでしょう?

コスチューム
映画『フラガール』でも話題の

タヒチアン!(腰ミノ)

ゲームコーナー限定で試着ができるのです。
(非売品です。)


アミューズメント館1階のゲームコーナーでは
この衣装を着てプリクラを撮る事ができるんですよぉ。
(いまさらと思う方もいるかもしれませんがプリクラの便利性を考えると侮れません。)

ゲームコーナー


ゲームコーナーでは

専用の一角があり

6機種6台設置されております。

看板プリクラ


ご利用の際には

ゲームコーナーのカウンターへ

お声掛け下さい。

この衣装でプリクラが撮れるのは

ハワイアンズだけ!

これで貴方もフラガール?



格好だけでも変身しちゃってください!

そして最高の思い出をお作り下さい。

3月13日に紹介した花ですが、通称、四季桜と呼ばれているそうです。

今日の様子です。
四季桜

四季桜は年に2〜3回花が開くそうです。
春は今ぐらいの時期で、秋は10〜12月にかけて咲くようです。


 

四季桜

 

 

 

 

普通の桜(ソメイヨシノ)の今年の開花予想ですが、ハワイアンズのあるいわき市では、4月6日との予想が発表されました。
こちらのページの小名浜がいわき市です。

今年も随時、ハワイアンズ周辺の桜情報をお届けしたいと思います。

アメリカではWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の2次リーグが。
国内ではプロ野球のオープン戦が行われていて、まさに球春到来!

野球ファンの方はご存知かもしれませんが
ハワイアンズ周辺でも、
プロ野球が見れる球場があるのです。
ちょうど湯本駅を挟んでハワイアンズとは反対側の
21世紀の森公園の中にある、
「いわきグリーンスタジアム」
毎年何試合かはプロ野球毎年何試合かはプロ野球の試合が行われています。
ハワイアンズからだと車で30分もかからず行けるのです。

今年は、
6月27日(火)に東北楽天イーグルス対西武ライオンズ戦
7月25日(火)には東京ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズ戦が
行われます。ともにナイトゲームでの開催です。

ドーム球場が多くなってきた昨今、
いわきの星空の下での野球観戦後にハワイアンズに泊まって温泉&プールを一緒に楽しめば
一粒で二度美味しいではないですけれど、
楽しい思い出になるはずです。

夏の旅行を検討されている方、いかがですか?

映画『フラガール』の音楽を手がけるジェイク・シマブクロさんについての話題が、ソニーミュージックのスタッフ日記ブログに掲載されています。

ジェイク・シマブクロさんはハワイのホノルル生まれですが、母方のルーツがなんと福島県とのこと。
福島県いわき市を舞台とした映画『フラガール』の音楽を担当するなんて運命的なものを感じます。

天気は良かったハワイアンズ。
でも風が冷たい・・・。
全国的に寒いみたいですが、風などひかないように
体調管理には気を付けましょうね。

しかし、この寒さの中

花:1← こんなものを発見!


花?

 

花:2
そう 花です!

ホテルハワイアンズの玄関前にある木

「白い花」が咲いているのです。

このところ暖かい日が続いていたためでしょうか?
(木の名前と何故咲いているのか現在確認中)

綺麗な小さい花です。
本当は天気の良い日中に撮影したかったのですが
間に合わなかった・・・。

あまり気づかないかもしれませんが
実はハワイアンズには館内だけでなく
いろいろなところに花が咲いているんですよぉ。

皆さんもハワイアンズで探して見てくださいね。

午前中曇り空のハワイアンズ上空でしたが
先程から雨が降り始めました。

トロピカルフラショー:3


本日は開館前から

お客様の列がありました。
(朝からお並び頂きありがとうございます。)

団体での御来館もあって

本日も大盛況のハワイアンズです。

外は雨が降っているので若干薄暗いです。


春休みに向け大好評の企画

旅行代理店企画日帰りバスツアーは ⇒ こちら 

ハワイアンズ日帰り企画は ⇒ こちら へ


本日はテレビ局の取材もあったので
お昼の『トロピカルフラショー』を撮影してきました。

ハワイアンズに来たからには!

トロピカルフラショー:4

トロピカルフラショー:1


ハワイアンズのショー

必ず

見てください!

WP

 

ショーの途中には

実際にダンスを体験できます。

ステージで踊っていると

小さなお子様から大人様まで
(楽しさいっぱい、恥ずかしさもあり・・・というところでしょうか?)

自然と笑顔に。

今日も笑顔溢れるハワイアンズです。

↑このページのトップヘ