スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

今日のいわき地区は、初夏を思わせるような快晴!です。

市内の小学校では運動会が行われているようで、まさに運動会日和ではないでしょうか。

 

それでは、今日のハワイアンズの様子を少しお伝えしたいと思います。

 

 

5/21の入場口こちらは、入場口。
写真でも快晴の様子がわかりますね。


 


 


 


5/21のウォーターパークウォーターパークの大プールです。
お客様で賑わっています。


昨年に屋根を改修したので、外の光が眩しいくらいです。


 


 

5/21、準備中のプラザこちらは、スプリングプラザ。

復刻!! 常磐ハワイアンセンター世代 近くて懐かしい40年博」 の会場準備中です。


 

ボンネットバス写真は、「復刻!! 常磐ハワイアンセンター世代 近くて懐かしい40年博」で復活するボンネットバスです。


現在は運行に備えての整備や塗装をしている最中です。


 


運行は、6/4(土)、5(日)、11(土)、12(日) の4日間、「湯本駅〜ハワイアンズ」を一日8往復します。運行スケジュールは以下の通りです。








































<湯本駅発> <ハワイアンズ着>
9時00分 9時20分
10時00分 10時20分
11時00分 11時20分
12時00分 12時20分
13時00分 13時20分
14時00分 14時20分
15時00分 15時20分
16時00分 16時20分


定員は30名様ですので、ご乗車いただけるのは先着順となります。

ハワイアンズのある「いわき市」は、5市4町5村という当時類のない多数自治体が昭和41年10月1日に対等合併し、当時「日本一広い市」として誕生しました(現在は、高山市静岡市についで3番目)。

市町村合併の「先駆け」と言えるのではないでしょうか。


また、「ひらがな市名」も珍しく、当時は話題になったそうです(ひらがな市名の第一号は、「青森県むつ市」で1960年8月1日、いわき市は2番目)。

 

昭和41年といえば、ハワイアンズ(当時の常磐ハワイアンセンター)が誕生した年でもあります(ちなみに昭和41年1月15日オープン)。当時は、テーマパークという言葉や概念も無い時代でしたから、「ハワイをテーマ」としたハワイアンズは、テーマパークの先駆けと言っても良いのではないでしょうか。

 

そんなハワイアンズの歴史を垣間見ることができる「復刻!! 常磐ハワイアンセンター世代 近くて懐かしい40年博」を5月28日〜7月3日まで開催します。

こんにちは。

いまハワイアンズは厚い雲に覆われてます。

今後の天気が気になりますね。

 

今日は「ロコファクトリー」に行ってきました。
何でも期間限定の「いちごクリーム味」が発売されているとの事
(今月5月末まで)
 

ロコファクトリー
ハイ、現場到着!

(館内にあるからすぐなんですけどね)

取材開始


  


生地


11:00頃から館内に漂う香ばしいいい匂い
その正体はこのサクサクの生地

(いつもお腹がグ〜グ〜なってしまう原因もコレ)

これからクリームを入れていきます。


 


クリーム注入



注文を受けてからクリームを注入するそうです。


これが「いちごクリーム味」!


見るからにいちごですな。


完成



ベーキングパウダーで完成


綺麗ないちご色が可愛らしい
(と書きながらすでに一口ガブリといきました)




レジ前にて精算
撮影・取材といっても最後は精算なんですね・・。

本日ご紹介いたしました
「クッキーシュー」「プイリパイ」の
2種類はサクサクの生地が特徴です。


 


ハワイアンズオリジナルの味を皆様に!


本日は、「サロン・オルタス」のエステシャン自らが企画したプレゼントキャンペーンのご紹介です。


平成17年6月1日〜7月15日の平日(月〜金)、エステ(フェイシャル、ボディ)を事前ご予約頂いたお客様にオルタス特製ポーチ&お肌のお手入れグッズをプレゼント! 


オルタス・プレゼント日帰り、ご宿泊でのご利用は問いません。


プレゼント内容
オルタス特製ポーチ、整肌美顔用コットン、エステティック用コットン、綿棒、足指パット

今日は午後からどんよりした天気になってきました。

 

タイトルの件ですが、ハワイアンズの携帯サイトにオマケをつけます。

 

オマケって?

 

それは、携帯サイトでは定番の着メロ待ちうけ画像フレームのハワイアンズオリジナル・バージョンをダウンロードできるようにする予定なのです。

 

公開は明日の17日を予定しています。

 

ハワイアンズ携帯サイトのURLは、下記のQRコードから。
(または、http://www.hawaiians.co.jp/i/ )

QRコード


 


 


 


 


パソコン版ホームページでは、BGMを今週中に設置する予定です。
また、来週中には壁紙などをダウンロードできるコーナーを設置する予定です。


 

こんにちは。
今日は曇ったり、雨がぱらついたり、日差しがでたりと
時間ごとに変わる天気でした。

 

5月15日
この時間(17:00)になると、込み合っていたプール施設も穏やかになってきます。


でもスライダーは、相変わらずの人気で、多くのお子様が遊んでいます。


 


午後から利用するメリットは、
お得な入場割引はもちろん、
スライダーも半額(15:00以降)で利用できてしますのです。


 


5月15日2




水着やタオル類の用意が無くても平気!


簡単にレンタルできて便利ですよ。


 


1日をフルで満喫するもいいけど、
午後からの割引特典を利用するのも賢い選択ですね。


 

↑このページのトップヘ