スパリゾートハワイアンズ・ブログ

ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。

今日は気温も低めで比較的過ごしやすい一日でした。

ハワイアンズの日帰り第2駐車場では、盆踊りの準備が始まりました。
盆踊りの櫓

 

 

盆踊りの開催は、8月31日です(雨天時は翌日)。

プログラムは以下の予定です。

17:00〜 各露店スタート
17:45〜 仮装コンクール受付
18:30〜 お囃子会太鼓パフォーマンス
19:00〜 ヨサコイ踊り・じゃんがら念仏おどり披露
20:15〜 各コンクール審査発表・表彰
20:40〜 福引抽選会
21:10〜 花火打ち上げ  
終了

天気も雨が降ったり、曇ったり・・・
台風も接近しているようで・・・ちょっと憂鬱な事ばかりですが、

それでもハワイアンズは元気(?)です。

WP:8月23日
本日も朝から多くのお客様に
御来館頂いております。

今日来て頂いた皆様
本当にありがとうございます。


ちなみに本日は『ムシキングワールド』にゲストがいらっしゃいました。
ムシキング:8・23:1ムシキング:8・23:2
誰だか分かりますか?
(画像が粗いようで・・)

ハットをかぶっている
奥の方ですよ。


わかる方はムシキング通ですね。


ムシキング:握手・サイン会

 

今日だけの特典で大会後は

握手会・サイン会がありました。

 

ムシキング:8・23:3


ちなみに 

今日の大会も大盛況でした。


 

『ムシキングワールド』は9月4日まで




大好評の『ピングーウォーターワールド』(10月2日まで)では
『ピングーグッズ』の販売もスプリングパーク「プラザ」で
開催しております。

ほんのチョットだけご紹介いたします。

特に私個人的にも『超オススメ!!』商品が

グッツ:1グッツ:4
お子様用
ラッシュガード

絶対これは
見逃せない!!


お子様用のラッシュガードでここまでカワイイのがあったのか。
というのが本音(個人的な)です。

グッツ:3グッツ:2
その他にもいろいろ!

タオルをはじめ・・・
・・・・クッキー・・・・
・・・・・小物・・・

(C)2005 The Pygos Group

正直こんなにもカワイイものだとは思いもよらず
気付けば「ぬいぐるみ」を3つもお買い上げしてました・・・。

ピングーオフィシャルホームページ
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Pingu/

 

夏休みも後半をむかえ、
楽しい思い出を作れるのもあと少しとなりました。

みんなは夏休みの課題は終わったかな?
ハワイアンズでも9月4日まで『太古の星空体験』を開催中です。
まだ間に合いますよ。

ところで、今日(18:20)のハワイアンズは?

WP8・21

SP



本日も多くのお客様に
御来館頂きました。


 

パレオ8・21

こちらは「パレオ」。

ちょっと雲がありましたけど
夕日が綺麗でした。

 

残りわずかな「夏休み」
「まだまだ遊び足りない」という貴方へ

夕方のハワイアンズがオススメです!

明日の8月21日は、福島県民の日です。
「県民が郷土についての理解と関心を深め、心を合わせてより豊かな福島県を築こうとする日」として、1997年(平成9年)に定められました。
8月21日というのは、1876年(明治9年)に当時の若松、福島、磐前(いわさき)三県の合併により今の福島県が誕生した日なのです。

他の県では、県民の日は6月や11月で公立学校はお休みになるようです。
残念ながら福島県民の日は、夏休み中です。

その夏休みも後半に入りました。福島県内の小中学校は8月25日から2学期が始まるようですね。
宿題や自由研究は終わったでしょうか?
ハワイアンズでは、自由研究にも役立つ「太古の星空体験」を開催していますので、是非、夏休みの思い出づくりと一緒に自由研究もハワイアンズでしちゃいましょう!

宿泊予約状況(8〜9月) 2005年8月19日現在
下記の表は、お部屋の空き状態を表しております。
空室の状況は常に変化しておりますので、あくまでも目安としてご確認ください
ネット予約の場合、○印のお日にちでも、ご夕食の内容によっては、ご予約ができないプランもございます。ご了承ください。
○ まだ余裕があります △ 残りあとわずか × 満室です

ホテルハワイアンズ

2005年8月
  1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
×
20
×
21
×
22
×
23
×
24
×
25
×
26
×
27
×
28
×
29
×
30
31
     
2005年9月
        1
×
2
×
3
4
×
5
×
6
×
7
8
9
×
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 


ウイルポート

2005年8月
  1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
×
20
×
21
×
22
×
23
×
24
×
25
×
26
×
27
×
28
×
29
×
30
×
31
×
     
2005年9月
        1
×
2
×
3
4
×
5
×
6
×
7
8
×
9
×
10
11
×
12
13
14
15
16
17
×
18
×
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 


クレスト館

2005年8月
  1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
×
20
×
21
×
22
×
23
×
24
×
25
×
26
×
27
×
28
×
29
×
30
×
31
     
2005年9月
        1
×
2
×
3
×
4
×
5
6
7
8
9
10
×
11
12
13
14
15
×
16
17
×
18
×
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

秋にでも運動を始めようとお考えの方に「水中運動」のご紹介です。

ハワイアンズ内ウイルポートには水中運動専用のウェルネスプール「ベイステージ」があります。このベイステージの水深は可動式になっており、運動の内容に適した水深に調節することが可能です。もちろん、ここにも温泉を利用しています。

ウェルネスプールの特徴

(1)自身の体力や目的に合わせた活用ができる。
水温は少しぬるめの32℃なので、冷たい真水より粘性が小さいので水の抵抗は小さくなります(液体の温度が上がれば、分子間の距離が大きくなるのでその粘性は低下します)。
つまり、真水よりも温度が高いため、水の抵抗が小さくなり、その結果体力の無い方(筋肉の無い方)でも大きな動きができ、体力のある方はスピードのある動きができるのです。

(2)血行が良くなり循環、代謝が改善される。
温泉や塩分(塩化物)を多く含んだプールは、密度が増加し、圧力も増加します。
つまり、真水よりも血行が良くなり、複式呼吸もよりしやすくなります。結果、全身の循環、代謝が改善され、疲れが取れて体が軽くなります。

(3)痛みを忘れて体を動かすことができる。
普通のプールより海水の方が浮きやすいように塩分(塩化物)を多く含んでいるため浮力が増します。
つまり、真水よりも低重力状態になり、体への負担を軽減して運動することができます。
結果、腰痛や関節痛の方も気兼ねなく運動ができ、痛みの元を断ち、各関節を守る筋肉をしっかりとつけることができます。

↑このページのトップヘ